お客様専用ダイヤル

0120-006-120
  • TEL.06-6318-0061
  • FAX.06-6318-0062
  • OPEN 9:00〜18:00
  • CLOSE 不定休

アクセス

JRおおさか東線「南吹田駅」より徒歩3分

〒564-0043 大阪府吹田市南吹田1丁目5-21

2月から連月でしたが、3月29日・4月17日とキッズマネースクールを開催しました。

.

移転して新しくなった事務所でのイベント。皆様のお陰様で大盛況で終えることができました。

.

キッズマネースクールでは「お金の大切さ」、「親への感謝の気持ち」を様々な体験を通して学びます。

子どもたちは日本の昔のお金や、世界のお金を興味津々に見ていました。

そして、お金とは何か、どうしたら手にはいるのかを一生懸命考えてくれました。

一生懸命色をぬり、丁寧に商品を作っていました。

お店屋さんごっこでは、子どもたちは店長として、しっかり声を出しながら、工夫して作った商品を全て売り切ってくれましたよ。

商品が売れた時はとても嬉しそうでした。

子どもたちがお店屋さんごっこを通して楽しくお金について勉強している姿を見てこちらまで嬉しくなりました。

.

また保護者の方へは子ども達が商品準備(色塗り)をしている間に「お小遣いを使った金銭教育」についてお伝えさせていただきました。

私達以上に厳しい時代を生き抜いていかなくてはいけない子ども達へ、共にエールを!

 

保護者の方からの感想を一部紹介いたします。

・普段の生活の中で中々現金に触れる機会が無いので子どもにとって貴重な経験でした。

・子どもの塗り絵やお店屋さんごっこでキラキラした目が見れて、とても良かった。

・子どもが楽しんで学べるくふうがされていてすごいと思いました。

・親だけでは教えられない事が子供にたくさん伝わったと思います。

・家族で相談しておこづかいを始めようと思います。どこからスタートしていいか、難しく思っていたことがクリアになりました。

その他にもご紹介しきれないほどのご感想をありがとうございます!!

.

そしてご家族でもっとお金について話していただけると嬉しいです。

ご参加いただきました皆様、ありがとうございました!

 

リブランドでは、皆様の暮らしをよりここちよく過ごせるようなヒントをお届けするセミナーを毎月開催しております。

ぜひ皆さまご参加くださいね!