代表福家が語る 豊中への想い
リブランドは拠点を吹田に置いておりますが、豊中への愛も強い会社です。
と申しますのも、代表の福家が生まれも育ちも、そして現在も豊中でして、豊中をより盛り上げるために様々な活動をしているからでもあります。
そんな福家から、今回、豊中の魅力について、お届けいたします。
.
豊中に住み続け半世紀、何よりもこの地が私の故郷でして、心地よく過ごせる場所です。
南北の人の移動は阪急電車宝塚線が大いに活躍し、小豆色の車両がしっくりと馴染む街並みです。
出展:レイルラボ
私は服部で産声をあげまして、ほとんどはその場所で過ごしましたが、
今では曽根を拠点としています。
.
服部駅も服部天神駅と改名され、天神さんもより多くの人にお参りしていただくことに成ったのではないでしょうか。私たちも毎年会社で安全祈願にお参りしております。
豊中は交通の便利が良いところで、新大阪から新幹線、伊丹空港から飛行機、名神高速・中国道で車の移動と移動の拠点としては最高で、人の往来も多く、開かれた街でありますが、少し場所を変えると閑静な住宅街でベッドタウンとしても活用されています。
子どもが伸び伸びと過ごせる街で、幼少期から成人まで幅広く楽しめる場所が沢山あり、その中でも服部緑地は季節を問わず人が訪れています。
私も幼少期の写真を見ると服部緑地での写真が多く、たこ滑り台、プール、ボート、ザリガニ釣り、円形花壇、ソフトクリームなどシーンは豊富です。
出展:服部緑地園内ガイド
子どもの教育にも非常に熱心なところであり、私も豊中市で育てられ今の自分があるのだと実感しています。
さすがに良いところばかりが見えるのは、やはり贔屓目で見てしまうと思いますがそれは仕方ありませんね。
以前の猛暑時期には日本で一番気温が高かったことを記録し、ニュースで発表もされていました。
.
また豊中出身の有名人も数々いまして、映画監督の山田洋次さんや歌手の矢井田瞳さん、野球選手の元木大介さん、漫才師ココリコのお二人などが挙げられ、メディアにて活躍されています。
私にとって豊中市は大好きな街で、これからも住み続けたいと思っています。
.
ぜひ豊中の愛を、また改めて語らせてください。