【開催レポ】初!zoomセミナー『色と健康』ありがとうございました!

カテゴリー
2020.4.29イベントレポート
先日は、今回の緊急事態宣言を受け、
リブランドマネジメント初のzoomを使用したセミナー
『色と健康~身体に及ぼす色のお話~』をさせていただきました。
zoomとは
 
「ここちよい住まいと暮らしのセミナー」88回目となる今回、初めての取り組みとのことで、
事前に社内や講師の先生などともテストを続けながら行いましたが、
参加者の方々にも助けていただくことが多く、皆様にこの場を借りて、改めて感謝申し上げます。
本当にありがとうございました!!!
 
 
さて、今回はインターネットで受講できるとのことで、
東京や福井・岡山からのご参加も!!!!!
これこそインターネットの魅力ですね!!!!
日本全国でご縁をいただけることに本当にうれしく思いながら、準備をすすめておりました。
 
社内のメンバーも一部自宅から、
また一部は電話対応もするために会社から対応させていただきましたよー
 
社長はテラス
一人は1階ミーティングルームから
二人は事務所より
各場所で少し離れ、また違うデバイスで確認を進めながらスタート!
 


 

講師の武田珠佳さんより、色が身体に及ぼす影響を、歴史や文献などを交えながら教えていただき、誰もが真剣に聞き入ってしまいました。
 
実際に皮膚からも色は吸収されているとされ、更には色のお部屋に入ることで人の脈拍の変化が現れることはご存じでしたか?眼からだけでない、そして実際に脈拍にまで影響を及ぼすということに私は驚きました。
 
光合成に必要な赤と青を取り込めるように、光合成に不要な緑色をしているのが葉っぱであったり、引っ越し屋さんの段ボールの色が白いのも、軽く見えるようにでしたり、様々な色の仕組みが自然界や私たちの日常には組み込まれているようです。
またこの時期ということもあり、自分の身体の調子を整えるのに有効な色やその色に対応した食べ物など、
『陰陽五行思想相関図』やそのほか様々な国の文献などをもとに教えていただきました。
 
そしてやっぱり気になる着色料についても、仕組みをこっそり教えていただき、たっぷりな知識ボリュームで飽きさせず2時間半のセミナーはあっという間に終了!
 
質問タイムも数々の質問があがり、大盛り上がりを見せました。
最後にみなさんでパチリ。
終了後、受講者の方々から感想を頂戴したので、一部抜粋してご紹介いたします。(原文ママ)
 


■(大変満足)
家の中に居る時間が長い今、自分の心身とじっくり向き合うようになっています。ウイルスに負けないよう免疫力をつけたい気持ちからも、食べることやスキンケア、生活習慣等も自然と見直しているところでした。
そこにたまちゃんの講座!タイミングがはまりすぎて嬉しかったです。
たまちゃんの体験や分析を通した視点からの情報を惜しみなく分けてもらえて勉強になりました。安心してすぐに試していきたいことばかり。 …とはいえ、『裏をよく見よう』というのが今回のキーワードの気がしますので、これからは意識して自分で学び、確認し、選び取りたい!値段やブランドに引っ張られずいきたい!そう強く思いました。
(中略)
ZOOMでの講座参加は初めてでしたが、東京に居ながら参加でき、とても有意義な時間でした。画像も音声もバッチリ受け取れました。
このたびは、本当にどうもありがとうございました!


色と健康について、とても分かりやすく2時間があっという間でした。
講師の武田先生が健康について学ぶきっかけとなったエピソードも大変興味深かったです。
(後略)


■(大変満足)盛りだくさんの内容で楽しかったです


■(満足)色についての話だけでなく、食についての話も聞けたので


■(満足)内容については大満足です。zoomセミナーに慣れていないから。
 
※内容のネタバレになってしまう部分などについては省略させていただきました。
 
その他にもたくさんのお声をいただきました!
スペースの都合上、一部のみのご紹介で失礼いたします。
 
皆さま、この度は本当にありがとうございました!
当社でも更にZoom含めインターネットを利用して発信する知識をより深め、次回はより一層運営がスムーズになるように努めてまいります。
 


 
次回はzoom受講できるヨガを企画しておりますので、ぜひこちらもチェックしてくださいね♪
お家でゆるめてほぐす解放ヨガ(2020年5月)
 
リブランドマネジメントではzoomが初めてという方にもご安心いただけるよう、講座にお申込みいただいた方には、事前にzoomの通信テストサポートも行っております。
ぜひお気軽にご相談くださいね!