【お客様のお声】アンケート直筆公開中

カテゴリー
2020.4.8コラム
お客様よりアンケートのご回答をいただきましたので、ご紹介させていただきます。
(一番最後には、直筆回答も入れさせていただいております)
 
リブランドマネジメントお客様アンケート
(原文まま)
 
【今回、弊社をお選びいただいた理由をお聞かせください】
武田さんを通じてリブラントさんのイベントに参加させていただき、社長さんやスタッフの方に好感を持っていた為
 
【弊社のご提案内容はいかがでしたか】
大変満足
理想の空間になりました。特に色の調和がとれて心地よく過ごせる部屋になり、家族皆で同じ空間でゆったりできるようになったことが嬉しいです。
 
【工事に仕上がりはいかがでしたか】
大変満足
最後の日まで、丁寧に対応していただき、本当にお世話になりました。
 
【実際に住んでみていかがですか】
満足
柱があるのは承知の上ですが、ダイニングテーブルに4人が座ると1人しかテレビを見ることができないです。ソファに座る人の特権となりました(笑)
 
【弊社の対応はいかがでしたか】
<会社全体>
満足
会社の雰囲気が好きですし、ほんわかした良い会社だと感じています。
その反面、少し提案が弱いというか受け身な感じはしました。アグレッシブすぎる部分が少しあってもいいかなと。
送ってきて下さったフォトブック、めちゃめちゃ嬉しかったです。Beforeを忘れかけていたので…本当にリフォームして良かった♡と思っています。
 
→フォトブックを気に入っていただけたようで何よりです!
また嬉しいお言葉とご指摘をありがとうございます。私共も、全体的に押しの弱いところを改善すべく、色々な角度からの提案をさせていただけるようアンテナをさらに張り巡らし提案の引き出しを増やす様、更に努めて参ります。
 
<営業>
満足
工事中、職人さんとの間に入って丁寧に対応していただきました。
信頼していますし、感謝しています。
ただ、お願いしていた事への返答など、忙しいとは思いますが、少しレスポンスが遅く、どれくらい待てばいいのか目安が欲しかったです。
インターフォン工事日について1カ月連絡が無かったので…
 
→お返事への日程をいただき、ご不安を与えてしまいまして本当に申し訳ございませんでした。返答に時間がかかる場合は、いつごろお返事ができるかなど、目安をご連絡するよう、改めて一同努めて参ります。
 
<コーディネーター>
満足
当初の希望を叶える為に、色々考えて下さり、ありがとうございます。
色のコーディネートは武田さんが入ってくださり、私の好みも良く分かってくださっているので安心でした。
 
<工務>
普通
電気工事の担当の方は日程調整が難しいのか、インターフォン工事にも来てもらえず、ちょっと不誠実な印象です。おそらくリブランドの社員さんではないと思いますが…
その分、曽谷さんにフォローしていただきました。
 
→今回は大変失礼いたしました。業者ではどうしても日程によって対応がしづらい部分は社内スタッフで対応をさせていただいております。
ご不安に思われていた部分については、ご説明不足もあったことかと思います。

業者の立ち合いがない際も、ご安心いただけるよう、ご説明を徹底してまいります。
 
【印象に残っているエピソードやサービスはありますか】
工事中、洗い物はできないと諦めていたのですが、大工の丸吉さんの提案でガレージに仮設の洗い場を設置して下さったおかげで不自由せず、住みながらの工事が可能になり、本当に楽しかったです。
 
【これがあれば嬉しかったというサービスはありますか】
ないです。十分すぎるサービスでした。不在がちでご迷惑をおかけしたかと思いますが、対応していただき、ありがとうございました。
 
【今後何かあれば、再度弊社に依頼したいと思いますか】
はい
他の部屋の壁紙など、気になる所があるので、その際は又相談させてください。
 
【その他、ご意見やご要望などご自由にお書きください】
工期の関係で床材の上からキッチンを置く予定が変わった事。強度は変わらないとの説明でしたが、建築関係の知人に聞くと、「…」でしたので、仕方なかったとは思いますが、間(すきま)にゴミが入りこんでしまうので、少し気になっています。
 
→ご指摘をありがとうございます!
お伝えをしております通り、強度が変わらないという点については、私共もプロとして間違いないと考えております。
ただ、作業工程や細部に渡る工事についてのご説明が不足していたのだと思われます。
今後は、作業工程や細部に渡る工事についても、お客様の理解をよりいただいてから工事を進めるよう改善して参ります。
この度は数ある中、リブランドマネジメントをお選びくださり、ありがとうございました!
また貴重なご意見やご指摘を本当にありがとうございます。
いただきましたお声を、社員間でも共有、振り返りをさせていただき、また改善に努めて参ります。
 
引き続きリブランドマネジメントをどうぞよろしくお願いいたします。
 
リブランドマネジメント 社員一同