【ビンゴ景品!】壁紙貼替えプレゼントの施工へ

カテゴリー
2020.2.20コラム
昨年10月に行われたリブランドマネジメント
ハロウィンオーガニックマルシェで行われた
『豪華景品★ビンゴゲーム!』
 
その景品の一つであった、『無料壁紙貼替』を獲得した遠嶋様のご自宅へ施工に伺わせていただきました。
 
(ハロウィンオーガニックマルシェ レポートはこちら)
https://www.liveland.co.jp/ne/20191028-1292/
ご希望のあったのはお子さんの寝室。
新築で入り、築約10年。
他のお部屋に比べて壁紙がはがれてしまったり、傷んでいたりと劣化が進んでいました。
ウォールステッカーははがれた壁紙のカバーにと、工夫をして過ごしていらっしゃいました。
 
今回、同じマンションのママ友に誘われ、参加した当社のハロウィンオーガニックマルシェ。
ビンゴゲームの景品に見つけたとき、遠嶋様の奥様は「壁紙が当たってほしい!」と思っていたそうです。
 
そして実際に引き寄せたのです!すごい!!!
 
ビフォーアフター写真はこちら
お写真ではすこしわかりにくいので、一つ一つご説明しますね!
 
全体の真っ白に見える壁紙は、上品にラメが織り込まれたファブリックの白い壁紙。
主張しすぎずとも美しいラメがお部屋の空気をぐっと明るくするとともに、ワンランク格上げされ、高級感が増します。
 
アクセントの水色は抗ウイルス対策を施した壁紙
ぽこぽことした表面がかわいらしく、こちらも寒色でありながら温かみを感じさせる素材です。
また先ほどの白のファブリックの壁紙と質感が似ていて、ファブリック調ですので、お互いを引き立て合います。
 
そして、真っ白に見える天井には秘密が・・・!
わかりますか?
暗くしてみたイメージはこちら。
そう、蓄光の星がちりばめられていて、夜電気を消すと、そこには一面の星空が現れるのです!
 
ウォールステッカーの蓄光シールは日中でも目立ってしまうものですが、こちらのデザインはほとんど目立たないため、その分電気を消したときの感動や驚きはひとしお。
 
施工時は明るく、まだ光もためれていなかったので、子どもたちに夜楽しんでいるイメージ写真を撮らせていただきました!
遠嶋様ご家族へお話を伺わせていただいたのですが、
「『無料』とうたっていても、やっぱりこれは、など追加料金は発生するんだろうと考えていたのに、本当に無料でびっくりしました!」
と喜んでくださいました。
 
新築で入居したものの、仕様はすべてきまっていたので、壁紙を選ぶ、ということも初めてで本当に楽しんでいただけたそうです。
 
選んでいただいたのはこちらの冊子から。
ええ、かなりのボリュームがあります。
その量200ページ超え!!!
そうなると難しいのが選び方。当社のコーディネーターがご相談にのることもご提案させていただきましたが、今回は主に奥様と上のお嬢様で話し合い決めていただくことになりました。
ところが、お二人の好みは正反対。
奥様は暖色が好きなのに対し、お嬢様がお好きなのは寒色。
 
そこでアクセントカラーをお嬢様、全体の白を奥様がお決めになり、天井の星はご家族で決めたとのこと。
まさに家族で作り上げたお部屋ですね!
 
「壁紙を選ぶのが本当に楽しくて!」と満面の笑みを見えてくださった奥様とお嬢様。
そしてそれをやさしく見守るご主人と、楽しそうに遊んでいるご子息。
 
そんな姿を見ている私たちも、幸せな気持ちをたくさんいただきました。
 
今回はご縁を本当にありがとうございました!
 
リブランドマネジメントでは
夏にはピザ&流しそうめん
秋にはハロウィンマルシェ
冬には餅つき
と地域開放型のイベントも定期的に行っております。
 
ぜひ皆様お越しくださいね!