お客様専用ダイヤル

0120-006-120
  • TEL.06-6318-0061
  • FAX.06-6318-0062
  • OPEN 9:00〜18:00
  • CLOSE 不定休

アクセス

JRおおさか東線「南吹田駅」より徒歩3分

〒564-0043 大阪府吹田市南吹田1丁目5-21

感謝、感謝の引渡
11月6日 日曜日 快晴 午前10時
本当に長らくお待たせし、ようやく迎えた完成引渡。相談にはじまり計画から契約、確認申請取得、工事着手、完成と月日は一年以上経過しました。
全体のうち一番を要するところは計画段階で、まずは平面計画に取りかかります。
世の中にはいろんな情報が流れていますので、自分の好みやオシャレやかっこ良さを雑誌、インターネットなどから収集し、理想の暮らしに当てはまればとの思いにかられますが、なかなか上手くすべてを反影することは出来ません。
なぜなら切り抜きだけを張り合わせても、機能性やバランスが上手く取れず、挙げ句の果てには和洋折衷の使いにくいものに成ってしまうことがあるからです。
そこのコーディネートは私たち建築のプロが行うのですが、スタイルやデザイン、機能を組み合わせれば、幾万通りのものが出来、ひとつとして同じものが出来ることは無いのです。
本当は正解も不正解も存在することは無く、どれだけ好みに近づきその過程を充分楽しみ愛着がわけばOKだと思います。
紆余曲折はありますが、お客様に私たちがどれだけ寄り添えるかで満足度は上がるのだと思います。
この世の中でたったひとつしか無いものを造り上げて行くのは、お客様と私たちの共同作業だと思います。
それだけに私たちには非常に大きな責任を課せられますが、それが醍醐味とやりがいを感じさせて頂く瞬間だと思い、私たちが感謝するところです。
生涯の中で一番高価な買い物であることは間違いないと思います。
それだけに快適であって当たり前で、それはハードだけではなくソフトも充実する必要があると思います。
今回は気密性や断熱性を充分配慮し、断熱材としてはLIXILのスーパーウォールを採用させて頂きました。
この商品は気密性、断熱性だけに止まらず耐震性能も確保することが出来る優れものでして、太陽光発電で再生可能エネルギーの充実をはかり光熱費0に少しでも近づければとの計画で進めています。
直には結果が分からないですが、エネルギーの消費は当分の間じっと目を凝らして観察する必用があります。
今後の計画においては貴重なデータと成ることは間違いありません。
子供ちゃんも新しい家に大はしゃぎで、寝転んでくれたり走ってくれたりで引渡式も本当ににぎやかな中で行うことが出来、良かったです。
広いお家になり、家族皆が楽しくのびのび解きにはゆったりと心地よい場所としてそれぞれが感じて頂ければ幸いです。
 
本当な有難う御座いました。
これからがお付き合いのスタートだと思いますので。
全力でサポートさせて頂きます。
ご縁に感謝です。