お客様専用ダイヤル

0120-006-120
  • TEL.06-6318-0061
  • FAX.06-6318-0062
  • OPEN 9:00〜18:00
  • CLOSE 不定休

アクセス

JRおおさか東線「南吹田駅」より徒歩3分

〒564-0043 大阪府吹田市南吹田1丁目5-21

3月から着手していた工事がようやく完成です。
桁行方向42、3M 梁間方向17、1M いずれも最大寸法ですが、延べ床面積723、94㎡(219坪)平屋では有るものの階高も6、1Mあり施工性においては大変でした。苦労のかいもありようやくオープンを迎える事が出来、私たちスタッフもホッと胸をなで下ろしています。
 
見て頂いて分かる様に全国(関西・関東)181番目の店舗のオープンです。
店内は急ピッチで商品の陳列と、レジ係の講習と慌ただしく行われています。
サンディさんはボックスストアという商法が売り物です。
 
ボックスストアとは?
店舗の外装、内装、陳列器具、商品個別値付、最終包装など極力ムダを省いたローコストオペレーションを行ってまして、商品は季節ごとの日常生活に必要な品目をボックスのまま陳列すると言う事と商品管理(発注・陳列等)の単位がメーカーのその商品のダンボールボックス単位で行われているため、ブックスストアというそうです。
確かに合理的ですね。
ちなみにモデルはドイツのALDI社でドイツではボックスストアが5社で1000店舗も有りALDI社はその草分け企業でありトップ企業だそうです。
見て頂いての通りボックスごと陳列されているのですが、箱だけの積み上げだと商品が崩れたり傷んだりするので規則正しくラック棚が配置されていました。だから整然と商品が陳列されているのでしょう。
 
商品の陳列やオペレーション、オープン準備で大忙しですが、スタッフの皆さん、もう一息頑張って下さい。
私たちももう一息外回りの駐車場整備などの仕事が少し残っています。最終検査後にお客様への配慮を考えると、いろいろと不足や不都合が現れます。もちろん最前の状況でオープンを迎えなければなりませんので、当然の事だと思いますし実際でオープンでお客様が来店されてから気付く事も無いとはいえませんね。
関わる全ての人の共同作品になったと思います。
工事期間中の、近隣の皆様、関係者の皆様、協力業者の皆様、スタッフの皆様ご協力有り難う御座いました。
 
これからも私たち精進して参りますので、宜しくお願い致します。