お客様専用ダイヤル

0120-006-120
  • TEL.06-6318-0061
  • FAX.06-6318-0062
  • OPEN 9:00〜18:00
  • CLOSE 不定休

アクセス

JRおおさか東線「南吹田駅」より徒歩3分

〒564-0043 大阪府吹田市南吹田1丁目5-21

4月27日 水曜日 午前7時30分からリニューアル工事がスタートし5月1日 日曜日 午後20時30分完了しました。協力業者の皆様、近隣住民の皆様、ご協力有難う御座いました。
「 こんな工事でした! 」
外回りのタイル部分の床と壁を洗浄しています。長年の汚れがかなりきつく付着していまして、目地も表面も色が変わっていました。少しきつめの薬品で洗浄しましたが、新品の様には戻りませんがお許しください。
 
屋外展示場の屋根、キャノピーと言いますが、これも長年風雨や排気ガスなどの汚れと照明器具やプラスチック部分の劣化で、だいぶん傷んでいました。この部分は主に取り替えと塗り替えでした。
ここの倉庫兼作業場ですが、屋根の貼り替えと鉄部の塗装で写真でも確認出来ますが汚れと錆で、放っておくと朽果てるのが目に見えて分かりますので、早めの処置となっています。
作業場はお客様にお渡しする直前の整備、作業なので作業環境は重要な部分になると思います。
建物も古く、仕上や設備がかなり老朽化している事とデザインも古めかしくお客様を向かい入れる場所なので、綺麗が良いですよね。照明器具取り替え、床貼り替え、天井塗装などなどが新しく成ります。壁は最近貼り替えを行ったので今回は見送りでした。
建物外部や屋根も老朽化は大変進んでいまして、屋根からは雨漏りがしていて、外壁は風化しつつ有りましたが漏水している事は有りませんでしたので、このタイミングでの補修で良かったです。新にはなりませんが十分綺麗な建物になるでしょう。
 
まずは外部足場の解体を行います。規模が小さいのと鳶工の段取の良さで、2時間程度で作業は終わります。高所作業なので気をつけて〜
 
内部の進捗は如何でしょうか?
 
既存の塩ビタイルをはがして下地の調整を行い、模様のかわった木目調の塩ビタイルを貼って行きます。
まずは接着剤を均等に塗布し、少し乾燥したところで貼付け作業にかかります。床施工は見る見るうちに貼り上がり、完成はこんな感じです。
今回のリニューアル工事は規模はそんなに大きくはなかったですが、期間が5日とタイトでして、おまけに初日後半から翌日中と雨に降られ外部の作業ができませんでして、少しピンチでもありましたが、協力業者さんの頑張りと、段取が悪くても出来るところからやって頂く事に快諾をいただき進める事が出来た結果です。
内外共にリニューアルが完成致しました。
見違える様に変わりました、お客さんも従業員さんも気持ちよく施設を使える事が出来ると思います。今回の投資が業績アップに繋がると良いですね。
皆さんまた足を運んで頂ければ幸いです。
綺麗に成った店舗をのぞきに、気に入った車が有れば購入もご検討して頂ければ!