お客様専用ダイヤル

0120-006-120
  • TEL.06-6318-0061
  • FAX.06-6318-0062
  • OPEN 9:00〜18:00
  • CLOSE 不定休

アクセス

JRおおさか東線「南吹田駅」より徒歩3分

〒564-0043 大阪府吹田市南吹田1丁目5-21

N様・K様の二世帯住宅を計画しています。
プランニングはほぼ煮詰まりましたが、仕上の部分で住宅設備(キッチン、ユニットバス、洗面化粧台、便器他)や仕上材、色等を選択しているところです。
 
カタログや見本の紙媒体ではスペックや色目を確認するには充分ですが、使い勝手、大きさ、質感は実物を見るか触るかをしないと確認する事が出来ないのです。
LIXIL南港ショウルームは事前に予約をしておくと、専属でスタッフがついて頂けて、細部にわたって説明や提案をして頂けます。
 
当日お客様はお母様、娘様ご夫婦、お子様お二方と私と女性スタッフが二名で対応させて頂きました。
二世帯住宅との事も有り、全て2セットをチョイスして行かなければ成りませんので、じっくり時間を要します。
 
有り難い事にお客様も時間を要する事は認識されていて、2週間前ショウルームを事前見学されていましたので、時短に繋がったのだと思います。
有り難う御座います。
まずはサッシの性能の説明を受けました、今回の住宅は断熱性、気密性を重要視していますので、アルミ樹脂サッシ、複層LOW-Eガラスのアルゴンガス入りを採用して行きます。
気密度や開きかた、採光、網戸等いろんなバリエーションが有り、部屋による使い勝手で選定して行きますが、種類が豊富なのでなかなか頭をひねります。
しかし開口は建物には非常に重要です。
じっくり行きましょう!
この後玄関戸、ユニットバス、洗面化粧台、フロアー、木製建具、サイディングなどなど2階、3階に展示されている商品を希望に合わせて選んで行きました。
しかし全ての商品をLIXIL商品でまかなえるか、気に入る訳でもなくそれは別の商品を提案して行くのですが、今回は特にリアルに体験出来る事を第一に置きました。
一通り見終わったところで、ひとまず休憩ですが・・・気がつけば午後2時お腹が減って事も忘れるほど、夢中に成れた事が良かったのでは。
お腹がすいては良い判断が出来ませんから一旦食事に向かいました。
食事後ショウルーム1階のロビーで、コーヒーを飲みながら打合せと作戦会議です。
会議後はサンルーム、フラワーボックス、面格子等の形状を確認し、だいたい修了を迎えました。
お子様お二方の姿が全然現れませんが、殆んどキッズコ-ナーでDVDを視聴するか、積み木かで時間を有意義に過ごして頂く事が出来、ご両親の手を煩わす事なく、本当に有り難かったです。
午前10時からショウルーム見学が始まりまして、修了は午後5時でしたが、じっくり選ぶ事が出来良かったと思います。
外もこんな感じになってました。
皆様、本当にありがとう御座いました。
夢の実現に向けて全力で頑張りますので、今後とも宜しくお願い致します。