Blog子育てに役立つ家づくりブログ

スタイリッシュと子どもの空間の融合(リフォーム)

リフォーム

皆さん、こんにちは!

今回は昨年2019年に担当させていただきましたH様のリフォームを

お写真を交えながら紹介させていただきます。

 

H様はご夫婦と1歳のお子さんの3人家族。

2LDKの中古マンションを購入したとのことで、リフォームのご依頼をいただきました。

 

コーディネーターがヒアリングを重ね、実際にショールームを訪れながら好みを確認し、

その上で家具やカーテン、ライトも含めトータルコーディネートさせていただきました。

 

シックで落ち着きのある空間ながらも、脳科学的にも良い、お子さんの過ごすスペースがリビングにある、

家族がそれぞれ心地よく過ごせる空間が出来上がりました。

◆リフォーム前のリビング

◆リフォーム後

奥にちらりとみえるお子さんのスペースも空間を損ねることなく、うまく調和されました。

特徴的なライトは部屋をワンランク格上げします。


ここで、部屋の印象づくりのワンポイントアドバイス!

 

インテリアの中でもカーテンは軽視されがちなのですが、

実は「お部屋の額縁」となる、とっても重要なもの!

 

ここを怠ってしまうと、なんだかイメージがちぐはぐになったり、思ったイメージと違うものになってしまうこともありがちです。

 

既製品をなんとなく購入するのではなく、ぜひここはこだわって探してくださいね!

 


さて、H様邸のお話に戻りましょう。

 

リフォーム前はそのマンションが建築された当時、流行していたカーペット敷きのお部屋であった洋室が2室ありました。

しかし、部屋を暗い印象にしますし、衛生的にも不安が残るため、すべてをはがしました。

カーペットの下はすぐにコンクリートでした。

冷えの原因にもなりますよね。

 

そうしてリフォーム後はフローリングのお部屋になりました。

北側の一室は将来的にはお子さんのお部屋にしたいと明るめのカーテンを取り付けました。

ぐっと印象が変わります。

 

また、脱衣所や浴室も建築された時代が漂うものでしたが

ぐっと近代的な印象に。

 

 

ハイセンスでおしゃれなご家族にピッタリの素敵なお家が出来上がりました。

 

施工事例にもお写真を載せさせていただいております。

ぜひこちらもご覧ください。

 

 

H様、今回は弊社をお選びいただき、本当にありがとうございました!

 

 

 



子育てイベント開催中!

子育てに自信をつけよう!

最新の脳科学では「家の間取り」と「子どもの能力開発」はリンクするというエビデンス(学術的根拠)が発表されています。
子育てに役立つ住まいや暮らし方を知り子育てに自信をつけましょう!

ご参加特典

ぬりえ付小冊子「頭のいい子に育つ0歳からのぬりえ~ぬりえで育つ!6つの効果~」をプレゼント。
世界でひとつだけのおうちをデザインしてみよう!

ご参加特典。ぬりえ付小冊子「頭のいい子に育つ0歳からのぬりえ~ぬりえで育つ!6つの効果~」をプレゼント。
子育てイベント一覧