Blog子育てに役立つ家づくりブログ

-建築家と建てる家-

住まいブログ

 

 

建築家とつくる、憧れの暮らし

家は買うものではなく、つくりあげていくもの。
建築家とつくるこだわりの住まいは、豊かなライフスタイルを演出します。

 

家族のかたちや暮らし方はそれぞれ違う。だから、家だってひとつひとつ違っていていいはず。一生に一度の大きな買い物であれば、デザインやディティールにもこだわりたい。そんな家族の夢や希望を「家」というかたちにしていくのが建築家の仕事です。その声を聞き、家族のライフスタイルを尊重した、家族のための「特別な住まい」をつくりあげます。

 

 

建築家とすすめる家づくり

建築家と家を建てる。それは少し贅沢なことに感じるかもしれません。でも、長く住み続ける家だからこそ、本当にいいものを手に入れたい。建築家と家を建てることには、たくさんのコトがあるのです。

・デザインのコト
・間取りのコト
・プランのコト
・マテリアルのコト
・設備のコト
・照明のコト
・エクステリアのコト
・予算のコト

 

 

建築家が提案する家づくりのポイント

建築家が提案する家づくりは、お客様の夢を実現するための様々な秘密があります。住んでからも多くの驚きと喜びがつまっています。

 

 

建築家との家づくりQ&A

Q:建築家との家づくりは、専門知識が必要ですか?

A:
専門知識は必要ありません。
お客様自身のご要望・ご予算に応じて建築家と弊社がプロの立場から家づくりをお手伝いしていきます。

 

Q:プラン決定後のプラン変更に追加費用はかかりますか?

A:
建築家が作成する基本プランについては初期依頼料が含まれています。ですがプラン決定後のプラン変更については、別途追加費用がかかる場合があります。

 

Q:予算に合わせた設計・プランは可能ですか

A:
建築家とのプラン打ち合わせ前に、事前に弊社との資金計画などで予算を確認しておくことが必要です。その予算を要望にあわせてプランを作っていきます。

 

Q:
初期打ち合わせからプラン完成まではどれくらいの期間がかかりますか?

A:
お客様と建築家の初回打ち合わせからプラン作成までの間に、建築家と弊社との間でお客様のご要望・ご予算に応じた細部の打ち合わせなども同時に行います。プランのご提案には1ヶ月程かかります。

 



子育てイベント開催中!

子育てに自信をつけよう!

最新の脳科学では「家の間取り」と「子どもの能力開発」はリンクするというエビデンス(学術的根拠)が発表されています。
子育てに役立つ住まいや暮らし方を知り子育てに自信をつけましょう!

ご参加特典

ぬりえ付小冊子「頭のいい子に育つ0歳からのぬりえ~ぬりえで育つ!6つの効果~」をプレゼント。
世界でひとつだけのおうちをデザインしてみよう!

ご参加特典。ぬりえ付小冊子「頭のいい子に育つ0歳からのぬりえ~ぬりえで育つ!6つの効果~」をプレゼント。
子育てイベント一覧