【薬草de入浴剤】薬草のお勉強・薬草茶おやつ付き

カテゴリー
2022.5.10イベント トピックス

申込フォーム

 

あなたは道端に生きている野草や実などには、豊富なミネラルをはじめ、身体に嬉しい色々な効能があるのをご存じですか?

野草

 

自然と共に生きているからこそ、そして今の時代だからこそ自然の力を知っていただきたい。

 

そこで、

ここちよい住まいと暮らしのセミナーvol.114では『薬草de入浴剤作り』を開催いたします!

 

薬草の効能を学び、薬草を入浴の際などに活用することで、血管を拡張して血流を増加させることにより
・体内の化学物質の排出
・肌の乾燥予防などの美肌効果
・むくみの対策
など数えきれないほど良いことがたくさん♪

子ども 入浴

講座では
薬草のお勉強をしたのちに、10数種類の中から直感でチョイスし、野草を使ってあなたオリジナルの入浴剤を作っていただけます。

また薬草茶おやつ付き!

 

ぜひこの機会に体験ください!


当日ご指導くださるのは、野草マイスター土肥律夫さんです。土肥律夫

ポートピアホテル文化講座 野草入浴剤作り 講師
大阪生まれ大阪育ち。
中学生の頃から30年サーフィンを通じて自然に癒やされてきましたが、体の故障によりドクターストップ。癒やしを山に求めるようになり、植物の癒やし効果を体感。
ちょうどその頃、野草の師匠 小釣陽代さんとの出会い。
NPO法人E&Wラボ 酵素と野草研究所にて野草を学ぶ。


【締切:2022年6月22日(水)AM9:00】

申込フォーム

【日 時】 2022年6月25日(土)10:00~12:00(受付9:45~)
【講 師】 野草マイスター 土肥律夫氏
【参加費】 3,500円(材料費込)
【場 所】 株式会社リブランド
吹田市南吹田1丁目5-21
JRおおさか東線 南吹田駅から徒歩3分
【問合せ】 0120-006-120
ご不明な点等ございましたらお気軽にお問合せください。

※当日お車は近くのパーキングへ駐車をお願いいたします。