\残席わずか/子育て世代のためのマネー講座【同時開催】きっずこうさく

カテゴリー
2022.4.26イベント トピックス

申込フォーム

※先着10組限定

キッズマネースクールにご参加をいただいた保護者の方々から、
自分たち保護者ももっとお金について学びたい!
と数々熱いご要望をいただきました。

結果、

ここちよい住まいと暮らしのセミナーvol.113は

「知識で子どもの未来を守る!子育て世代のためのマネー講座~初級編~」

を開催することに決定いたしました!!!

知らないと損をする!?最先端のお金の話

・人生100年時代!気を付けるポイント
・知らない間に『お金が減る』仕組み
・遅れていない?資金運用は必須の時代に
リスクの少ない『お金の増やし方』
・よく聞くiDecoやNISAって何? 等


担当講師

キッズマネースクールのサポート先生としてもおなじみの、河野瀬 智仁氏です。

国家資格ファイナンシャル・プランニング技能士

2016年生まれの息子の父。ソニー生命保険株式会社所属。
前職NEC(IT企業)から、現在生命保険のプランナーとして勤める中で、知らないと損をする金融情報に多く直面する。それをきっかけに、自身も資金運用を実際に行いながら、その経験もさらに加え、得た知識をシェアしたいと決意する。現在、子育て世代の金融リテラシーを高め、海外のように一家に一人専属のファイナンシャルプランナーがいる未来を目指し、各地にてセミナー・個別相談・コンサルティングを料金はいただかずに行っております。

※当日は保険やお家の営業等はありませんので、安心してご参加ください。


また、お子さんも楽しんでいただけるよう、
「きっずこうさく~きらきら ゆらめく モビールづくり~」も同時開催!

こちらは工作講師、そしてキッズマネースクールでおなじみの見谷が担当いたします。

子ども達は脳をしっかりと刺激する工作を行いながら、
パパとママはお金について基礎知識をつけていただける
とても有意義なイベントとなっております。

ご予約お待ちしております!

 


【予約締切:5/11 AM10:00 ※満席になり次第クローズ】

申込フォーム

日時:2022年5月15日(日)10:30~11:30(開場10:15~)
定員:10組
マネー講座対象:小学生以下のお子さんがいる保護者様
工作対象年齢:3歳~
参加費:無料
場所:リブランド(JRおおさか東線 南吹田駅より徒歩3分
こちら移転しておりますのでご注意ください!
 大阪府吹田市南吹田1丁目5-21
問合せ:0120-006-120