こども料理教室~火を使わないロースイーツ~

カテゴリー
2022.6.20イベント トピックス

申込フォーム

※先着8組限定

.

リブランドの8月は『夏休みの自由研究にも!イベントコレクション』と題して、 子ども達が様々な体験をできるイベントを開催します!

.

1回目はこども料理教室!

驚く男の子

子ども達も積極に食べたい、ロースイーツづくりの開催です!

.

.

 

夏にもぴったり!ロースイーツとは?

ロースイーツは生の野菜や果物・ナッツ類を使用し、天然の甘味や発酵食を加えて調理します。 .

.

食物酵素は48〜60℃で失活してしまうので、加熱をせずに作るのも特徴! .

.

火を使わないので、子ども達にもチャレンジしやすく、また暑い夏にも簡単に栄養を摂取できる最適な料理です!

小麦粉・砂糖・卵・乳製品を使わない身体が喜ぶスイーツです。 .

【メニュー】
・エナジーボール2種
・季節のジェラート
・スムージー

を今回はつくっていただきます!

※写真は過去の講座で作ったものですので、イメージとしてご参考ください。当日の材料の仕入れ状況により、内容は変更となります。


担当講師 当日、講師を務めてくださるのは Nozomi Livingfood 矢野のぞみ先生です。

矢野のぞみさん

ATTiVA式発酵リビングフードアドバイザー/ATTiVA式発酵ジュースインストラクター/ATTiVA式発酵リビングフードプライマリーインストラクター/日本リビングビューティー協会キッチンヒーラー

元:保育士・介護福祉士

.

自身が発酵ジュースに出会い、半年から1年で体質改善を体感し、また保育士・介護士の経験を通して、『食事』が身体を作っているということを痛感したことをきっかけに、大切な人たちへも伝えたいと栄養学を学び、その後事業を展開。 また地元である吹田を盛り上げるために、地場の農家さんや様々な業種とタッグを組みながら、講座をしていらっしゃいます。

矢野めぐみさん講座風景

矢野のぞみInstagram


すぐに満席になる可能性大ですので、お早めにお申込くださいね!  


【予約締切:8/1(月) AM10:00 ※満席になり次第クローズ】

申込フォーム

※使用する食材には、カシューナッツ・バナナ・桃・パイナップル・りんごが含まれています。アレルギーの方はご注意下さい!

日時:2022年8月3日(水)10:00~12:00

定員:8組

対象:4歳以上

参加費:800円

場所:リブランド

(JRおおさか東線 南吹田駅より徒歩3分 )

こちら移転しておりますのでご注意ください!

大阪府吹田市南吹田1丁目5-21

問合せ:0120-006-120