8歳~12歳対象【キッズマネースクール】投資ゲームで楽しく学ぶ~はじめての投資~

カテゴリー
2022.6.22イベント

夏休みの自由研究にも最適なイベントを開催!

申込フォーム

※当日メディアの取材や、弊社広告用の取材が入る可能性がございます。

ご本人、お子さまともにメディア媒体に映り込む可能性があります。

SNSやホームページ、メディア媒体への掲載をご了承の上、お申込くださいませ。

なお人気のイベントのため、キャンセル待ちがよく発生いたします。
キャンセルについては早めのご連絡をお願いいたします。皆さまのご理解とご協力を心からお願い申し上げます。

 

待望の小学生向け『はじめての投資~あのお菓子が投資で誕生?!~」の開催が決定しました!

夏休みの自由研究の課題にもぜひご利用ください。

 

 

 

みなさん知っていますか?
2022年の春から高校教育で「資産形成」の授業が新たに加わりました。

その資産形成のひとつである「投資」。

投資

 

あなたは「投資」の言葉にどのようなイメージを持つでしょうか?

もしかすると、怖い、失敗する、借金、などネガティブなイメージがあるかも知れません。

 

しかし文部科学省の新学習指導要領で「資産形成」が新たに加えられたように、

実は日本の国をあげて「金融教育」そして「投資・資産運用」が求められています。

 

 

そんな中、あなたは「資産形成」「投資」についてお子さんに説明を求められたとき、

答えることができますか・・・?

考える家族

 

そう。

私たち親世代は学んだことのない「金融教育」

これからの子どもたちに必要となってくる金融知識や投資知識💴

 

 

幼い時から楽しく学ぶことで、経済の仕組みやお金の大切さ、様々なリスクに直面したときの考え方を身につけることができます。

そんなことを「ゲーム形式」で親子で楽しく学ぶことができるのが、

キッズマネースクールの

「はじめての投資 ~あのお菓子が投資で誕生?!~」です

投資ゲームバナー

 

これからの家族の未来のために「正しい投資への知識」を保護者と共に身につけてほしい。

親子それぞれの視点からわかりやすく学べるプログラムです。

この投資コンテンツをきっかけに、

こどもたち、保護者の皆様がお金について楽しく学べる環境が

もっともっと増えることを切に願い、お届けいたします


講師紹介

見谷 麗(みたに れい)
キッズマネースクール®認定講師、オンラインチャイルドコーチング資格保有

私は教育業界に8年おり、子ども達の学びの瞬間にいつも立ち会ってきました。そして何よりそこに喜びを見出してきました。

「あと20年で今ある仕事の47%がなくなる」と言われる中、
今以上に厳しい世界を生き抜かなくてはならない子ども達に『お金への知識』というツールを通して、未来へのエールを送りたいと考えています。

キッズマネースクール公式HP


※予定人数に達した場合、締め切ります。

申込フォーム

日時:2022年8月10日(水)13:30~15:30(開場13:15~)
対象年齢:8歳~12歳
参加費:無料
講師:見谷麗(キッズマネースクール認定講師)
場所:リブランド(JRおおさか東線 南吹田駅より徒歩3分
こちら移転しておりますのでご注意ください!
 大阪府吹田市南吹田1丁目5-21
問合せ:0120-006-120