手作り体験! クリスマスリースを作りました!

カテゴリー
2020.11.30イベント
恒例のワークショップ!
今回のイベントは「クリスマスリース作り」
を開催しましたしました!

当日、講師をつとめてくださったのは、
Karen style flower 主宰 富畑優子さんです。

ワークショップ中は、フレッシュグリーンの爽やかな香りが部屋中を包んでいました!
自然のままを想像させる素敵な香りです♪

一年もあっという間。気づけば季節はクリスマス前です。

クリスマスが近づくと、家やお店の沢山の玄関をクリスマスリースが彩り始めますね!
色とりどりで街を華やかにするクリスマスリース。実は色々な意味が込められているのをご存じですか?

リースを飾る理由
クリスマスリースを飾る主な理由は 魔除け・収穫祈願・新年の幸福祈願 です。
日本でいうしめ縄のような役割があるそうです。
ほかにも、形や素材、色にまで意味があるそうで、奥が深いですね🎄

そんな奥が深いクリスマスリース、今年も作りました!

どんな飾りつけにしようか、試行錯誤しながらの作業。
まずは土台作りから。ボリュームを出すために更に葉を盛り盛り。モリモリ🍃🍃

松ぼっくりや木の実等も豊富。こちらもモリモリ。

色のついた木の実や枝も、どの位置に散りばめていくかでまた印象は変わってきますね♪
全体的に散りばめるも良し!少し散りばめつつ一ヶ所を派手に固めるも良し!
各々の個性が出ていて素敵です!

仕上げはお好みの色のリボンをつけて完成!

良い香りが漂う空間で試行錯誤しながらのリース作り。とても素敵な時間になりました!

富畑先生、とても楽しくリフレッシュできる講座をありがとうございました!

そして今回ご参加いただきました皆様、本当にありがとうございました!

リブランドマネジメントでは引き続き、皆様の住まいや暮らしをよりここちよいものにしていただくためのヒントとなるような講座を毎月開催して参ります。

皆様、またぜひご参加くださいね!