お客様専用ダイヤル

0120-006-120
  • TEL.06-6318-0061
  • FAX.06-6318-0062
  • OPEN 9:00〜18:00
  • CLOSE 不定休

アクセス

JRおおさか東線「南吹田駅」より徒歩3分

〒564-0043 大阪府吹田市南吹田1丁目5-21

対象年齢:4~8歳くらい

あなたは、「子どもにはお金の教育をしたい」と思っていませんか?
そしてキャッシュレス化が加速する中、あなたは「お金」についてお子さんにちゃんと説明できますか?
特にお年玉をもらってすぐは、お金についてお子さんも興味が向く時ですよね!

学校ではおつりの計算はすれど、
お金とはいったい何で、どういったものなのかは教えてもらえません。

おうちでお金について学ぼう!
「お金って何?」
「お金ってなんでできたの?」
「お金ってどうやったらもらえるの?」

キッズマネースクール講師が「お金」の歴史から概念までを
小さなお子さんにもわかりやすいクイズ形式で、
前半30分間お伝えしていきます。

加速するキャッシュレス時代だからこそ、子どもたちにお金についてちゃんと知ってもらいたい。
これからさらに厳しい時代を生き抜いていく子どもたちだからこそ、正しいお金の考え方を知るきっかけにしてほしい・・・
という、講師の想いがつまった講座を、
今回はおうちからWebで受講いただけます♪

たった30分?
たった30分のクイズです。
ただ、親子でお金について楽しく学ぶ時間を通して、
お父さんやお母さんががんばって働いて手に入れたお金の大切さが理解できると、子どもたちは本当にいろんな成長を見せてくれるのです!

後半はパパママへ『金銭教育について』
さらにご希望の方には、
お小遣い等の金銭教育についての情報なども提供していきます。
「おこづかいはいくら?」
「いつからあげる?」

子ども達と一番長い時間を過ごすご両親だからこそ知っていてほしい情報が満載!

講師紹介


見谷 麗(みたに れい)
キッズマネースクール®認定講師、乳幼児教室 講師
私は教育業界に7年おり、現在乳幼児教室の講師をしながら、子ども達の学びの瞬間にいつも立ち会ってきました。そして何よりそこに喜びを見出してきました。

「あと20年で今ある仕事の47%がなくなる」と言われる中、
今以上に厳しい世界を生き抜かなくてはならない子ども達に『お金への知識』というツールを通して、未来へのエールを送りたいと考えています。

キッズマネースクール公式HP


【HP申し込み締め切り:1月14日(木)】申し込み締め切り後はTELにてお問合せください。

日時:2021年1月17日(日)10:00~11:00
参加費:無料
場所:ご自宅から!(zoomを使用します)
必要なもの:事前に印刷をいただくものがあります。またスマートフォンやPCなどのネット環境をご用意ください。(ウェブカメラ等でお子さんの姿が見えるように設定をお願いいたします)
申込・問合せ:下記専用フォームもしくはお電話(0120-006-120)まで