お客様専用ダイヤル

0120-006-120
  • TEL.06-6318-0061
  • FAX.06-6318-0062
  • OPEN 9:00〜18:00
  • CLOSE 不定休

アクセス

JRおおさか東線「南吹田駅」より徒歩3分

〒564-0043 大阪府吹田市南吹田1丁目5-21

あなたは『薬膳』というと、どのようなイメージがありますか?
 
なんだか難しそう。
美味しくなさそう。
材料や食材はなかなか手にはいりにくそう。
材料が高そう。
などなど、ハードルを高く感じていらっしゃるのではないですか?
 
実は薬膳はスーパーなどで購入できる、意外と身近な食材でつくれるのです。
 
もし毎日のご飯に気軽に取り入れることができれば、もっとご自身もご家族も健康で過ごせるのではないでしょうか?
そこで、今回、リブランド『ここちよい住まいと暮らしのセミナーVol.93』では、家庭でできる簡単薬膳のセミナーを行い、薬膳について教えていただきます。
 
あなたは、あなたの身体の体質を知っていますか?
・冷えている?熱を持っている?
・足りないものは何?めぐっていないものは何?
 
そんな体質を知って、食材のもつ効能を使えば、病気になってしまう前に食べることで養生できるのです。
まさにそれが『薬膳』です。
 
今回は、特に今だからこそ知りたい、風邪や呼吸器感染症から身体を守るために、家庭でできる簡単薬膳をお伝えいたします。
 
更に参加者には
軽い喉の痛みや空咳を改善する薬膳ドリンクの試飲もいただきます!
 
講座の帰りには、食材選びの目が変わっていること間違いなし!ですよ。
 
ぜひこの機会にお申込みくださいね!
(コロナ対策のため、席数を制限させていただいております)
 


 

今回、講義いただくのは
「なかったことにする薬膳」と簡単アンチエイジング薬膳でアラフィフからの美と健康をサポートする
簡単エイジング薬膳講師である森澤孝美先生です。
 
 
アロマテラピーの知識と薬膳の知識から、延べ800名以上の方に向け、体質に合った食材を摂る事が病気予防になり、体質改善になることをお伝え続けていらっしゃいます。
現在は朝日カルチャーセンターやオーナーセラピスト、様々な企業での更年期世代向けの薬膳講座・ワークショップ開催や飲食店への薬膳メニュー提案など、精力的に薬膳の普及活動を続けていらっしゃいます。
森澤孝美HP
森澤孝美Blog
 


 

参加お申込みは、下記専用フォームよりお願いいたします。
※2020年9月23日(水)10:00am 申込〆切
 
【コロナ対策のため、少人数制とさせていただきます。
何卒よろしくお願いいたします。】
 
ここちよい住まいと暮らしのセミナー Vol.93
『家庭でできる簡単薬膳』
 
日時:2020年9月26日(土)10:30~12:30(受付10:00~)
参加費:1,500円(薬膳のお茶の試飲付)
場所:株式会社リブランド
吹田市江の木町8-18
(地下鉄御堂筋線江坂駅より徒歩6分)