脳を活性させてスッキリ! 美脳・ストレス軽減に役立つメディカルアロマ講座

カテゴリー
2020.6.30イベント
皆さんは『アロマ』と聞くと、どのようなイメージを持たれますか?
 
雑貨店で販売されているアロマオイルでゆったりとしたお家空間、アロマオイルマッサージ・・・といった、女性向けのリラクゼーションというイメージを持たれる方が多いのではないでしょうか?
 
しかし、実はフランスをはじめ欧州ではアロマは医療行為に使われるものであり、精油も医薬品として薬局などで扱われているものなのです。
 
そう、そもそもアロマセラピーは『セラピー(療法)』と名前が付く通り、植物由来の精油を使用することで自然治癒力を高め、心身の疾病予防や治療を行う行為として、欧州ではおうちの薬箱の中にあるような、とても身近なものなのです。

香りが脳に作用する『芳香療法』
 
あなたは、香りをかいだ時、昔の記憶がフラッシュバックしたことはないでしょうか?
よく、「昔付き合っていた人の香水をすれ違った人がつけていたから・・・」なんて内容はよく歌などでも耳にしますよね。
 
それは嗅覚が特に脳の『海馬』と呼ばれる場所に直接作用するからです。
『海馬』は記憶や空間学習能力に関わる脳の器官と言われています。
 

香りが脳に直接作用するメカニズムが医学的に解明されるにつれ、医療や福祉の現場を中心に、メディカルアロマセラピーへの期待が高まっています。
 
特に最近では、認知症予防や終末期ケア、緩和ケアや、皮膚疾患、伝染病疾患、神経性疾患の治療に役立てやり、自然治癒力を高めるなど、様々な現場で用いられるようになりました。
 
心や身体を健全な状態へと導く目的で用いられています。
 
特に
 
・子どもたちの脳をより活性化させたい
・最近物忘れが多くなったように感じる
・最近寝てもすっきりしない
・ウィルスや伝染病を自然素材で予防したい
・自然治癒力をアップしたい
・家族の認知症が心配​
・いつまでも健康で若々しくいたい
・心穏やかにすごしたい
 
という方におすすめです!
 
 
また、精油の良いところの一つとして、
香ることでも効果が得れるため、一緒に過ごす家族みんなで効果を実感できること。
 
今回は、そんな精油の持つ効果について伺いながら、
お好きな精油をつけた精巧なアロマストーンのプレゼントも!
(通常1,320円にて販売されています)
※お写真と当日お土産となるアロマストーンのデザインや色が異なる場合がございます。
何卒ご了承ください。

 
この機会にぜひ、どっぷりと精油の力を学び、感じ
楽しんでくださいね!

今回、講師を担当してくださるのは、
Reborn(再生)サロン事業&スクール事業代表で、フランス式アロマ「biossentiel」技術講師・認知症予防サポート協会講師でもある 高木 理々さんです。

2度の重度の鬱病を克服した経験から「人はいつでも生まれ変わることが出来る」をコンセプトに、ReBorn(再生)という名で、大阪本町にてプライベートサロンを経営して10年。
フランス式アロマの先駆的ブランドbiossentielを研究し、独自のトリートメントを開発し、全国に技術を広める活動を行っています。
 
Facebook
Instagram

参加お申込みは、下記専用フォームよりお願いいたします。
【申し込み締め切り7/15(水)】
 
ここちよい住まいと暮らしのセミナーVol.91
家族みんなで脳を活性! 美脳・ストレス軽減に役立つアロマ講座
ecocert認証(※1)オーガニック100%フランス製メディカルアロマ(※2)使用
※1 フランスに本部を持つ、「オーガニック認証団体の世界基準」と言われる国際有機認証機関で最大規模の団体。
※2 フランス式のアロマはフランスで「メディアカルアロマ」ともよばれ、高濃度の精油で体調不良の改善や病気の予防などを目的としています。

 
講師:高木 理々 ReBorn(再生)サロン事業&スクール事業 代表
フランス式アロマ「biossentiel」技術講師・認知症予防サポート協会 講師
日時:2020年7月18日(土)10:30~12:30(受付10:00~)
参加費:1,500円(アロマストーンのお土産付き)
場所:株式会社リブランドマネジメント(吹田市江の木町8-18)
御堂筋線江坂駅より徒歩6分
問合せ:0120-006-120


ここまで読んでくださったあなたにお得情報!
今リブランドマネジメントのアプリをダウンロードすると、
このイベントでも使える500円オフクーポンがGETできちゃいます♪
この機会にぜひダウンロードしてくださいね!
リブランドマネジメント オリジナルアプリ