小さなスペースでもできる『植物の活用方法』

カテゴリー
2020.6.2イベント
あなたはお家の庭を活用していますか?
お家にはお庭がない?
 
実は玄関に向かうアプローチも車を停めるガレージも、家の外の空間はすべて庭として捉えてもいいのではないでしょうか。
 
たとえばハーブを植え、収穫して料理や掃除に利用したり、剪定した月桂樹の枝葉でリースを作り香りに包まれてみたり・・・
 
庭にある緑が毎日の暮らしで役立ち、地球や太陽の恵みを感じる豊かな時間。
そうやってお庭の活用はおうち時間も楽しくしてくれますね!
今回は植物の活用方法や、選び方育て方、植え方のコツまで教えてもらいながら、
後半は先生が大切に育て、収穫したハーブで、ハーブティーやブーケガルニづくりをします。
※ブーケガルニとは、スープやシチューなどを煮込む際に使われる香辛料や香味野菜を束ねた複数ハーブのこと。
ブーケガルニを使用することで、洋風の煮込み料理は簡単グレードアップ!
 
植物を育てると、こんなに色々楽しめる!ということを実感できる内容をご提供させていただきます。

 
今回の講師はGokansha(ゴカンシャ) 代表・外空間デザイナーである冨田ちなみさんです。
二級建築士/インテリアコーディネーター/二級造園施工管理技士/福祉住環境コーディネーター/園芸療法リーダー二級/ハーブコーディネーター​など、数々の資格を活かしながら、住宅や公共施設の造園や、心地よい住まいをつくる素敵な庭 + 食べたり活用したり毎日の生活で役立つ庭をお伝えしていらっしゃいます。
 
※出版図書「毎日を自然と暮らす 〜 都会でも庭と緑を活かすライフスタイルへ 〜」
 
Gokansha


【申し込み締め切り:6月24日(水)まで】
 
※下記申込フォームよりお申込みください。
 
講師:冨田 ちなみ Gokansha代表
日時:2020年6月27日(土)10:30~12:30(受付10:00~)
参加費:1,500円
場所:株式会社リブランドマネジメント
吹田市江の木町8-18
(地下鉄御堂筋線江坂駅より徒歩6分)
問合せ:0120-006-120