お客様専用ダイヤル

0120-006-120
  • TEL.06-6318-0061
  • FAX.06-6318-0062
  • OPEN 9:00〜18:00
  • CLOSE 不定休

アクセス

JRおおさか東線「南吹田駅」より徒歩3分

〒564-0043 大阪府吹田市南吹田1丁目5-21

リブランド「ここちよい住まいと暮らしのセミナーVol.89」は、お家時間を楽しめるヨガを開催いたします。
 
日々変わりゆく情勢に神経を張り詰める毎日。
自分たちの、そして大切な人たちを守るために、アンテナを張り巡らせる必要はあるものの、知らず知らずのうちにその緊張感は心と体をこわばらせ、あなたはいつも以上にカチコチになってしまっていませんか?
 
心は思っている以上に身体と密接で、心がこわばると身体もこわばります。
逆に言うと体をほぐすことで、心もふんわりと緩む効果が望めるのです。
 
お家でヨガを楽しみながら、心も身体もリフレッシュしませんか?
YOGA(ヨガ・ヨーガ)は紀元前4000年~2000年頃インダス文明で生まれたとされ、インドのみならず日本や中国など東洋で生き方・考え方として人々に広まりました。(諸説あり)
 
ポーズを取りながら自分の呼吸を意識し瞑想と組み合わせることにより、
呼吸の深さはどうだろうか。自分の身体の痛いところはどこだろうか。また気持ちの良いところはどこだろうか。
自分の身体を感じ、知ることができ、自分本来の姿・自分本来の望みを知ることにつながるとされています。
ヨガは呼吸法に何よりの重点を置いています。完璧に美しいポーズを取る必要はありません。自分の呼吸に集中し、あなたの気持ちいい形を探しましょう。
もしポーズが難しければ、簡単ポーズも講師がその場でお伝えしますので、

・身体がかたい
・普段運動をしていない
・ヨガ初心者の方も大歓迎
です!

 
ビデオや音声のオンオフはご自由に選んでいただけるので

・お子さんと一緒
・ポーズを見られるのは恥ずかしい

という方もぜひお気軽にご参加くださいね♪

 
今回はゆるめてほぐす解放ヨガと題し、午前中に最適なヨガポーズをお伝えします。
こんなお悩みのあるあなたに特におすすめです!

・行動の制限で気持ちが沈みがちな方
・身体を動かしたい方
・身体をスッキリさせたい方  
・身体が重いなあと感じる方

・おうち時間のヒントが欲しい方

身体が軽くなりすっきりと前向きな気分になってもらえると嬉しく思います。
 


今回講師を務めるのは、
インドネシアで全米ヨガアライアンスRYT200を取得し、年間約480本にも及ぶヨガレッスンを行った人気ヨガ講師の野口奈津美さんです。

初めてヨガ瞑想の際に、宇宙が鮮明に見えるほど高次元とリンクした経験から、ヨガをもっと知りたいと考えた野口さん。さらに知識を深めたいとインドネシアに短期留学し、ヨガポーズはもちろん、ヨガ哲学・解剖学・瞑想法・アーユルヴェーダについて学び、その後全米ヨガアライアンスRYT200の資格を取得。
 
彼女の穏やかに寄り添う言葉の数々が、身体の無駄な力を抜き自然体へと導いてくれます。
 


今回は新型コロナウィルス感染症予防の観点から、Zoomを使用したインターネット受講のみといたします。
インターネット受講が初めてで不安という方にもリブランドのスタッフが事前にテスト通話を行うことが可能です。
ぜひご利用くださいね。
(事前にカメラ・マイク付きのPC・タブレット端末、もしくはスマートフォンの準備が必要となります。
PCの場合はお送りするアドレスをクリックし、名前を登録すると参加できます。
タブレット端末もしくはスマートフォンの場合は事前に「zoom」アプリのダウンロードが必要となります。また受講者には支払い方法と併せて、別途詳しくご案内をさせていただきます)
Zoomについての説明はこちらもご参照ください。
 
 
【受付締め切り 5月27日(水)】
■2020年5月30日(土)10:30~11:45(ヨガは実質1時間程度です)
■参加費:1500円(銀行振り込み・もしくはPaypayにて事前清算)
■難度:難度★

どなたでも行える基本的なポーズを中心に進めていきます。

初心者の方もお気軽にご参加ください。

■準備物:ヨガマット(あれば)・飲み物・汗を拭くようのタオル
※身体をねじるポーズがあるため、前後1時間程度、お食事はお控えください。
■場所:株式会社リブランドよりZoomを使用したインターネット配信
■問合せ:info@liveland.co.jp/0120-006-120
 
お申し込みは下記専用フォームよりお願いいたします。
(申し込み受付期間となりましたらフォームが表示されます)
皆さま、ぜひこの機会にご参加くださいね!