【中止】2020年2月29日(土)開催 米屋店主から学ぶ!お米のこと

カテゴリー
2020.2.10イベント
※今回の新型コロナ流行を受け、感染拡大予防のために中止を決定いたしました。
 
白米ごはん、おにぎり、カレーライス、お寿司、、、
毎日の食事には欠かせない、日本人は身近に感じることが多いお米。
お米を炊いている時の匂いだったり、炊きあがったほくほくでつややかなお米を想像するだけでも、なんだかお口が恋しくなりますよね。
今回はそんな ”お米” をピックアップ!
今さら聞けないお米の研ぎ方から炊飯まで、ワンランク以上仕上げる方法をお伝えします。
自分自身のために、家族のために、なんとなく知っていたお米のことを深く学んでみませんか?
こっそり、ズボラでも美味しく炊く方法もお伝えしていきます。
当日講師としてご指導くださるのは、お米のたけうち三代目店主 五ツ星お米マイスター 竹内靖博さん です。なんと、約40年もお米に関わってきたそうです。
食に誤りあれば病を発す。病気しても食正しければ病を癒す。これ即ち医食同源なり。
これは店主竹内さんの好きな言葉のひとつです。
そんな店主竹内さんの講習を受けられるチャンス!
前回2018年に行われたイベントに参加していただいた方からは、
目からウロコが50枚くらい落ちました。参加して本当に良かったです!」(40代女性)
「お米のことをよく知れてよかったです。今日からお米を美味しくいただけそうです。」(60代女性)
奥深さに驚きました。とても楽しかったです。」(30代女性)
と、新発見満載!!大好評でした!!
毎日のご飯にさらにおいしい魔法がかかること、間違いなしです。
 
初めての方も、久しぶりの方も、他イベントに参加したことがある方も、是非、お気軽にお越しください。一緒に、もっと美味しいを届けましょう。
必ず下記フォームよりご予約ください。
※2020年2月25日(火)締切※
 
【日 時】 2020年2月29日(土)10:30~12:30(受付9:45~)
【講 師】 お米のたけうち三代目店主 五ツ星お米マイスター 竹内靖博氏
【参加費】 1,500円(試食用お米3cupお持ち帰り付き
【場 所】 株式会社リブランドマネジメント
吹田市江の木町8-18
地下鉄御堂筋線江坂駅より徒歩8分
【問合せ】 0120-006-120
 
 
ご不明な点等ございましたらお気軽にお問合せください。