『家族で楽しむ、子育ての家』とは?これか!

カテゴリー
2019.2.6イベントレポート
これから子育てをはじめられる方へ、家づくりが子どもの成長に大きく影響する事はご存知でしょうか。少しずつ勉強していきましょう。
子どもの成長は想像以上に早い事はご存知ですよね。ライフスタイルの変化に合わせて間取りが可変で切る工夫が出来ていれば、賢い家づくりだと言えるでしょうし、はじめから計画しておくとリフォームする時の費用も軽減されますね。
家族皆で楽しめる大きなリビングがあれば、ママはオープンキッチンでお料理、子どもは宿題をしたり、パパはインターネットを楽しんだり・・・
暮らしをイメージしながら、我が家流のリビングを考えては如何でしょうか?きっと楽しさは倍増する事間違いなし!

子育ては何かと忙しいからお掃除や片付けなど家事が楽な家が良いですね。
例えば細かく間仕切らない、容量の大きい収納スペースの配置、家事効率のあがるキッチン動線などが上げられます。
またホコリも少なく、結露も少ない家はダニ、カビの発生を抑え、お掃除も楽で子どもの健康にとっても良いです。

「こんな暮らしがしたい!」
家事をしながらでも、子育てに目が届きコミュニケーションがとりやすい、安心して子育てできる暮らしが理想です。
・家でものびのび遊べる環境づくり
・子どもと一緒に家族も育つ家にというのがママの理想の家づくりではないでしょうか。

『ここがポイント』
1、間仕切りの少ないオープンスタイルの空間設計ママが家事をしながら家中に目が届くように配置
2、汚れを気にせず、子供たちが想いっきり遊べるようなスペースづくりと水回りの配置にも工夫
3、子どもたちの成長にフレキシブルに対応できる空間と、増え続けるモノにも対応できる収納力を確保

以上のことを配慮し家づくりを行う事で、家族で楽しむ子育ての家づくりが飛躍的にすすみ、家族の想いがかたちに成ります。

しかしながら賢い家づくりには、住まい手だけではつくる事が非常に困難で有りますので、如何に専門分野に精通した、住宅会社を選定する事に成ります。

私たち、リブランドマネジメントは地域に密着し子どもと子育てママの応援を精力的に行い、人の命を守り、健康の維持、子どもが育つ良質な環境を確保する住宅づくりを、私たちは行っています。

吹田市、豊中市をはじめ、北大阪が重点営業エリアです。

知りたい事やご不明な事は気兼ねなくお問い合わせ下さい。
お待ちしていま〜す