お客様専用ダイヤル

0120-006-120
  • TEL.06-6318-0061
  • FAX.06-6318-0062
  • OPEN 9:00〜18:00
  • CLOSE 不定休

アクセス

JRおおさか東線「南吹田駅」より徒歩3分

〒564-0043 大阪府吹田市南吹田1丁目5-21

人生で購入する最も高価な買い物の一つであることは間違いありません。不動産とは読んで字のごとく「動かない財産」といわれ土地をどこかに運ぶことは出来ません。
だからこそ周りとの環境が非常に大切でして、最も重要視しなければなりません。
・仕事場までどれくらいかかるか
・教育(幼稚園・小学校・中学校など)の場所はどうか
・周辺は平坦か坂道が多いか
・隣の家との空間は
・どんな人が住んでるの
・駅までの距離は、買い物など日常生活は
・災害時の避難所は
などなど条件にあった場所を探すことも私達のプロジェクトの一部です。
土地探しは非常に重要で、そこを確定しないとマイホームづくりが進みません。
また土地には特有の性質があり、それは土地の値段がその土地の特性で大きく影響します。
 
【高価な土地】
都心部、駅近く、正方形に近い、道路に大きく面している、南に大きく開けているなど、平地
【安価な土地】
郊外、駅から遠い(バス便)、変形地(三角、旗地、間口狭いなど)、北向き、山間

予算に合わせて探すのではなく、あるものから選び出すことが基本です
吹田市のエリアの特色
吹田を選んだあなたはどこのエリアがお気に入り?
 
1.『最北部』
青山台・藤白台・古江台 他
春夏秋を美しく彩る街路樹の続く、整然と舗装された広い道と区画の広い宅地が並びます。
吹田市の緑化政策に守られ今も変わらぬ美しさ中心駅は阪急北千里駅、万博記念公園も隣接しています。
2.『北西部』
津雲台・竹見台・桃山台・高野台・佐竹台
花のように広がる5つの町は、緑に幅広く縁取られた府道が縦横に走る美しい街です。
中心駅は阪急南千里駅で阪急オアシスを中心とした総合ショッピングセンターがあり大型医療施設や休日急病診療所も揃っています。桃山台、佐竹台に面し大阪市内へ直結の北大阪急行が走ります。
3.『北東部』
山田西・山田東・長野・千里丘

花のように広がる5つの町は、緑に幅広く縁取られた府道が縦横に走る美しい街です。
中心駅は阪急南千里駅で阪急オアシスを中心とした総合ショッピングセンターがあり大型医療施設や休日急病診療所も揃っています。桃山台、佐竹台に面し大阪市内へ直結の北大阪急行が走ります。
4.『中西部』
千里山・佐井寺・円山町・山手町・五月が丘

千里山・円山付近は高台に位置し閑静な高級住宅地と成っています。
東端しには新御堂筋が走り、朝の渋滞が無ければ梅田まで15分で最寄り駅は阪急千里山駅、関大前で、関西で有名な関西大学があるため両駅とも学生で賑わいます。
上山手町・五月が丘は町並みは新しく開発された場所で、バブル期には賃貸マンションが多く建設され、人口もグット増えた場所で子供も多いです。
5.『中東部』
岸部・朝日が丘・原町・片山町
岸部が一番大きな面積を占める地名で、縄文時代の石器も出土するくらいの古くからある農村集落の様相で、今でも長屋門構えた旧家があります。
集落内は道も細く、交通状況はあまり良くありません。朝日が丘・片山町・原町は住宅密集地で道も入り組んでます。岸部の最寄り駅はJR岸辺駅ですが他地域はバス便で各駅へと成ります。
6.『南西部』
江坂町・垂水町・豊津町・江の木町・広芝町

大阪市の副都心と称される地区で地下鉄御堂筋線が開通してから各種大規模店舗やオフィス事務所、大企業の本社などが点在します。
大阪都心部に近いに加え、周囲に大学や予備校が多いことと、ビジネスマンの通勤のしやすさ等を理由にワンルームマンションが多く有ります。
江坂駅周辺を少し離れると、不思議なことに今でも田んぼがみられ、旧家も立ち並んでいて、新旧が入り混じっているという感じです。
7.『南東部』
朝日町・内本町・高浜町・昭和町・泉町
 他
最寄り駅は阪急吹田駅とJR吹田駅で駅付近には大型スーパー、商業施設が有り、また市民にとっての施設吹田市役所もこのエリアに有ります。
大型スーパーを核とし周りには昔ながらの商店街が沢山有りますので、買い物には不住することは無いでしょう。
町並みも小区画が多く庶民的な雰囲気が出ています。