インターンシップ受けいれと、8月イベント「手作りピザ&流しそうめん」

カテゴリー
2017.9.3コラム
毎年恒例と成りました、インターンシップ生の受け入れです。今年で2年目と成りますがまだまだこちらも不安と緊張です。
インターンシップ生ももちろん緊張気味ではありますが、さすがに若さと順応性で徐々に慣れて行くすがたは、たくましさにも感じます。
まずは私たちの活動と方針を理解して頂くため概要書や2017年度の指針書、住宅関連のDVD鑑賞などを使って説明しましたが、見るもの聞くもの全て初めてのようで、不思議な感じに成ったようですが、吸収力はさすがです。
我が社もルーティンワークで行う作業ではなほとんどなく、お客様の対応に始まり、現場確認、近隣対応、事務処理などとさまざまなことがお客様へのサービスとつながって行きます。
やることは何一つムダになることはなく、全てが大事な作業です。
現場では建物が造られる工程を一部見て頂くことが出来、日々進化して行く状況に驚きを隠せない雰囲気で、「完成するまで見続けたいな」との感想も頂けて、良かったと思います。
毎年夏に開催しています「ピザ&流しソーメンイベント」ですが、今年もやって参りました!私たちに取って大変大きく大切なイベントでして、日頃のお客様への感謝を込めて出来るだけのサービスを提供させて頂く一日す。
事務所内ではピザのトッピングと飲食ブースがあり、外は流し素麺と子供向けのヨーヨー釣りとスーパーボールすくい、輪投げ、キッズコ-ナーと大忙しの対応と成りましたがインターンシップ生も大奮闘で、大変助けられました。
天然竹の流しそうめんはなかなか経験することが出来ないこともあり大人気で、流し始めると我先にとお箸でせき止め、したの方へはなかなか流れ着きませんが、大人も子供も大変喜んで頂きました。
私たちがインターンシップを受け入れることや、イベントを毎月開催することは、人とのふれ合いを大切にしたいといつもも思っています。そのことによって関わる人が少しでも、ほんのひと時でも楽しんで頂ければ、私たちの行う活動が一歩前したと考えていけるのではないでしょうか。
また大阪学院大学短期大学部の皆様にお手伝い頂くのも、リブランドマネジメントが位置する吹田市にある大学だから、なお一層の価値があり地元の皆様に喜んで頂き、まちの活性につながると信じています。
私たちは建築を通してお客様の夢の実現と、ここちよい空間の提供に邁進して参ります。是非とも吹田市、豊中市での注文建築への計画はライフプランシュミレーショんからお気軽にお問い合わせ頂ければ幸いです。
夏のイベントにご参加して頂きました皆様本当に有難う御座いました。
インターンシップ生の皆様、お疲れさまでした。
来年もこのイベントを楽しみにしております!