お客様専用ダイヤル

0120-006-120
  • TEL.06-6318-0061
  • FAX.06-6318-0062
  • OPEN 9:00〜18:00
  • CLOSE 不定休

アクセス

JRおおさか東線「南吹田駅」より徒歩3分

〒564-0043 大阪府吹田市南吹田1丁目5-21

こんにちは、田口です(*´∀`*)
昨日はホワイトデーでしたね☆バレンタインほど賑やかではないですが、バレンタインもホワイトデーも、男女問わず楽しいイベントになってきたような気がします♪デスクの上にあったお菓子の箱は、開けてみるだけでもワクワクしますね(*^ ^*)
ホワイトデーの歴史を調べてみると、実は日本生まれのようです。
歴史は意外に浅く、昭和50年代頃にお菓子業界の広告によってはじまったそうです。ホワイトデーにしても、バレンタインにしても、クリスマスにしても、色んなイベントデーがありますが、余計なイベントだ!と思う方もいらっしゃるかもしれません。最近は、お菓子屋さんや色んなお店で、見るだけでも可愛いくて楽しくなる物が沢山溢れています( ´∀`)
自分へのプレゼントにしてもいいですし、もちろん特別な人に贈ったり、いつもお世話になっている方へ普段改まって言えないような感謝の気持ちを形にしたりする事もできます。
ある仲間の送別会をしました。見送る側のサプライズはもちろんの事ですが、ホワイトデーを含め思いもよらない逆サプライズが!受け取る側にとっては、色々考えて贈ってもらえることは、なによりとても嬉しいことですよね(*˘︶˘*)
3月~4月は、出会いと別れの季節でもあります。人生の岐路とも言えますでしょうか。転勤や転職、異動、就職、卒業、入学、引越などなど・・・ずっと近くで一緒に過ごしていたい人は、これまで沢山いました。
◯◯さんに出会った事で、自分の道も変わったり、多くを学んだり教わったり、宝物のような時間や思い出ができたり・・・別れは寂しいし、悲しいですが、その人との過ごした時間や体験はずっと変わることなく、自分の中で側にいてくれます。
環境が変わっても、時々どうしているかなぁと相手を思ったり、ふと連絡してみたり、機会を作って再会したりして、〇〇さんとのご縁をいつまでも大切にしたいものです。
そして、また新しい出会いの繰り返しですねheartみんなの新しい門出を祝い、それぞれに新しい道で輝いていきますように(*˘︶˘*).。.:*♡