お客様専用ダイヤル

0120-006-120
  • TEL.06-6318-0061
  • FAX.06-6318-0062
  • OPEN 9:00〜18:00
  • CLOSE 不定休

アクセス

JRおおさか東線「南吹田駅」より徒歩3分

〒564-0043 大阪府吹田市南吹田1丁目5-21

ご無沙汰していました、福家です!
創業以来の夢、協力業者さんと共に社内旅行は、
安全協力会総会と銘打って行って参りました。
27人乗りのバスで見る限りは大型観光バスですが、少し短いのです。
内訳はリブランド従業員が7名、協力業者、外部スタッフ、顧問先生が16名
添乗員さん、運転手さんのバスの中には25名が乗車しています。
遅刻者が若干おられまして9:00出発の予定が9:10と成り、
バスが走り出すと注意事項と挨拶が終わるや否や、乾杯の発声と
共にプシュ、プシュ、プシュといい音が響いていました!
お昼には岡山蒜山にてジンギスカンでしたが、ここでの写真は
私はもっていませんでしたので、スルーさせて頂き水木しげるロードへ。
本日はねずみ男と、猫娘が出迎えに来てくれましてねずみ男とのツーショット完成!
 
鬼太郎まんじゅう、目玉おやじまんじゅうやそれぞれの妖怪が揃う鬼太郎飴など
お土産には最適の商品が数多く並んでいましたし、参加メンバーも袋一杯に
購入でした。
ここで建築関係の旅行でもありますので、細かい所では有りますが
気がついたことをお知らせしたいと思います。
見て頂けますか、境港市の公共汚水枡はご覧の通りこなきじじいとねこ娘の
キャラクターが描かれて、この徹底ぶりには頭が下がりました。
後ろ髪を引かれながらはわい温泉に向かいました、千年亭という旅館で
佇まい、温泉、料理と私たちには申し分ありません!
少し乱れすぎていますので、宴会風景はNGと言うことでお許しください。
長ーい夜が終わりお酒も少し残っていましたが、温泉につかり
朝食をいただき、さあ二日目出発です!向かうは倉吉町並み散策!
バスで20分位で到着しまして、ぶらぶら歩いて見学しました。
昔ながらのポストもしっかりにメンテナンスされていますので、
綺麗な状態で残っていますが、もちろん使えますよね?
この川は玉川と言いまして川沿いの建物は白壁土蔵作りで、城下町、陣屋町
として発展したそのままの状態で残っていまして、酒造や醤油醸造所などが
今でも営まれていました。
散策終わって次の場所鳥取砂丘へ向かいますが、これから1時間30分ほど
掛かるらしく、この間昨晩の疲れを癒すために睡眠で〜す(たぶん)
到着後すぐに昼食でして、また少し飲ませて頂き食べるや否やいざ
砂丘!
写真の向こうに見える小高い丘までみんなでいや一部の人で歩きましたが
結構ハードでしたが、てっぺんから見る日本海が奇麗でしたよ。
上れなかった人はこの写真で感じて下さいね!
波打ち際に見えているのは人ですよ!
お土産打ち場へ再び戻り、小休止にはなしソフトクリームをいただき、
その後砂の美術館へ。
 
いま行われているテーマはドイツでして砂でつくられた作品は
とてもうまく作られていました。
砂を固めただけでこんなにリアルなものが出来るのに感動です。
またあこがれの名車も作品としてあり、今にも走り出すかの様でした。
2日間いっぱい楽しみましたがこれから帰路につきます。
楽しいことはすぐにすぎてしまいますが明日への活力に成ること
また来年も必ず行いたい気持ちはいっそう強く成りました。
参加して頂いた協力業者、外部スタッフ、顧問先生本当に有難う御座いました。
また従業員の皆様、おもてなし有難う御座いました。
必ず継続させて頂きたいと思いますので、みんなで勝ち取って行きましょう!
一緒に行けた方は私のまたリブランドの宝です!
本当に有難う御座いました!!