家具のオーダー

カテゴリー
2015.9.16コラム
今回は、家具についてのお話です。
最近、株式会社リブランドマネジメントは、1Fを大きく改装しました。
キッチンの改修がメインですがそれに伴い、家具の入れ替えも行いました。
その時の、テーブルのお話です。
ステキな家具屋さんもたくさんあるのですが
今回はテーブルの脚のみを購入し、テーブルを自社制作しました。
テーブルの脚を購入したのは「KINOSHITA」さんです。
とてもステキな家具屋さんなので、ホームページをチェックしてみてくださいね。
テーブルには、大きな「タモ」という種類の木の板2枚を
4枚のテーブル板にカットしました。木を選ぶのも楽しみの一つですね。
それに購入した脚を付けて、テーブルは出来上がります。
オーダーでカットすれば部屋のサイズピッタリのテーブルを作ることができますね。
今回は同じサイズのテーブルを4つ作ることで、色々な形態のイベントに対応出来るようになりました。
ただ、このままでは、色が合わないので、今回は「塗装」もしてもらいました。
塗装は塗装のプロが行います。
ただ、塗るだけでなく、まずは色を混ぜて私達の塗りたい色に調合してもらいます。
それから数回に分けて塗ります。
こうすることで、自分好みの色にすることができます。
塗装は丸2日がかりです。何度も繰返し噴き付けることで、こんなにステキな仕上がりになりました。お疲れ様でした。
サイズも色もイメージ通りに出来ました。 
今回新たに設置した「KINOSHITA」さんのイスやベンチもあります。
直接見ていただいて、手触りとかも感じて頂けると嬉しいです。