お客様専用ダイヤル

0120-006-120
  • TEL.06-6318-0061
  • FAX.06-6318-0062
  • OPEN 9:00〜18:00
  • CLOSE 不定休

アクセス

JRおおさか東線「南吹田駅」より徒歩3分

〒564-0043 大阪府吹田市南吹田1丁目5-21

晴天の暑い夏の日、関西国際空港に大好きな
飛行機を見学に行きました。
のではなく、改装工事に行ってきました。
以前から関空カードラウンジ改修工事等でお世話になっている
お客様の会社の関空事務所改装工事です。
今回、従業員を増員されるとのことで事務所が手狭になるため
更衣室を別室に借りて引越して事務所の改装を行う工事です。
場所は皆様には馴染みのないターミナルビル隣にある、航空会社ビルの3階です。
現状は1室で事務所とパーテイション内に更衣室があります。

朝一から まず最初に引越しです。
6人用スチールロッカー約30台を新たに借りた2階の部屋に運びます。
今回の引越しは業者に依頼せず、当社男子 社長以下4人で汗をかきながら
運びました。
抜群のチームワークで約1時間程度で完了しました。
次にパーティションの移設です。
既存のパーティションを利用。少し改良して更衣室から会議室になります。
これで昼の部は完了で、業務が落ち着く夜までしばし休憩です。
今回の改装は、関空を利用する海外観光客が急増しており
特に中国人の爆買ツアー客が激増しているとのことで
スタッフを増員するため、事務所・更衣室を拡張する工事となりました。
夜の部PM8:00、いよいよ床改修工事タイルカーペット貼替えのスタートです。
備品・机等を壁際に寄せて、真中から古いタイルカーペットを捲っていきます。
床はOAフロアーとなっています。
コンクリート床上に厚み50mmの樹脂製ブロックを置き
その空間を自由に電源・電話・LAN等の配線が出来るというものです。
良く事務所で使われますが、今回の様なレイアウト変更に威力を発揮します。
墨出しをして位置決めをして貼っていきます。
最初の貼り出しで全体の配置が決まるので、大事な瞬間です。
タイルカーペットは専用接着剤があり、粘着力が弱いので何度も剥がして
貼ることができるので、汚れた部分を貼替えたり配線替えのために捲ったり
と容易にできる優れものです。
真中が貼り終えると、机を移動して周囲を貼替えします。
机・備品を何度も移動しながらタイルカーペットの貼替えの繰り返しをし
床タイルカーペット貼替えが完了しました。
AM3:30全ての工事を1日で終えることができました。
床もブルーからグレーの落ち着いた色になり、書庫やテーブルを増設し
レイアウトを一新し、使いやすい機能的なオフィスに変身したのではないでしょうか。

余談ですが、関空で遭遇しました。

「Youは何しに日本へ?」のロケです。放送されるかどうかは不明です。