お客様専用ダイヤル

0120-006-120
  • TEL.06-6318-0061
  • FAX.06-6318-0062
  • OPEN 9:00〜18:00
  • CLOSE 不定休

アクセス

JRおおさか東線「南吹田駅」より徒歩3分

〒564-0043 大阪府吹田市南吹田1丁目5-21

先日、ここちよい住まいと暮らしのセミナーvol.113
『子育て世代のためのマネー講座/同時開催きっずこうさく』を開催しました!

.

日本を含む世界では様々なニュースが飛び交う中、変化の激しい時代に突入。その中でも大切な子ども達を守るために親の知識は必要不可欠です。

.

キッズマネースクールでお金について学ぶ子ども達の姿を見て、私たちも学びたい!と親御様からお声をいただいたことで講座開催が決定したこの講座。

.

平均寿命が延びていることで起きるリスク、また物価上昇の最中、
・今からできること
・保険の現場にもいる講師の河野瀬が、学資資金を貯めることに保険を勧めないわけ
・さらにお金の運用方法の選択肢
などについてお伝えしました。

.

また診断タイムでは、自身のタイプ診断により、まず始めたいお金の見直しポイントを割り出し、できることがそれぞれ明確になる時間となりました。

.

その間、同時開催のきっずこうさくにて、子どもたちはモビール作りにチャレンジ。
ハサミやのりを上手に使って飾りを作り、丸や星形の紙の枠に透明フィルムを貼って、色と色の混ざり合いを楽しみながらカラフルに仕上げてくれました!

きっずこうさく作品が出来上がった時の子ども達の嬉しそうな、そして誇らしくも感じる笑顔がまぶしかったです。

.

参加された方の感想を一部紹介いたします

・物価上昇が進むにつれて今より家計が悪化すると実感した。支出の洗い出しや、節税に対して積極的に取り入れようと思った。
・お金の価値が変わっていくこと、複利の事についてよくわかったです。
・今後ふるさと納税をしようと思った。
・積立NISAやふるさと納税も色々種類があるので詳しく知りたいと思った。
.

それぞれにご自身の中での課題点ややるべきことを見つけるきっかけになったのであれば、とても嬉しく思います。

.

ご来場いただきました皆様、本当にありがとうございました!

.
リブランドでは、皆様の暮らしをよりここちよくできるようなヒントをお届けするセミナーを毎月開催しております。

次回もお楽しみに!