News・Eventニュース・イベント

【開催報告】子どもの脳力にぐんと差がつくお家の間取りセミナー

子育てEVENT

『子どもの脳力にぐんと差がつくお家の間取りセミナー』を開催しました!

赤ちゃんを連れたママ、パパに多数ご参加いただきました。

 

 

 

講師は、コドモ/クラシ脳科学研究所 代表の鬼定佳世先生。

ファイナンシャルプランナーの資格を持ち

年間3000世帯以上の住宅購入や資金の相談をされています。

テレビ・ラジオでも活躍されていて全国で大人気の先生です。

 

今回は、教育改革、リビング間取り、睡眠、資金作りなど

子育てに役立つ盛りだくさんのお話しをしていただきました。

 

社長、スタッフも一緒に勉強しましたよ♪

90分セミナーでしたが

先生のお話しに引き込まれ息つく暇もないぐらい!

住環境が脳の発育にこんなにも影響するとは

住宅会社として

あらためて身が引き締まる思いになりました。

 

セミナー中、お子さんたちは楽しくぬりえやお遊び。

ワーキングマムさんに見守り保育をお願いしました。

ワーキングマム

同時開催の「ぬりえコンテスト」もみんな楽しく参加してくれました(*^_^*)

ぬりえをする行為は脳のすべて部分が協調して働くんだそうです。

脳全体を使うことで、脳をバランスよく発達させ知的能力の向上に

役立つと考えられています。

 

ぬりえコンテストの受賞発表はこちら

 

2020年教育改革でどのように変わるか?

これから必要されいく人材とは?

AIに負けない能力とは?

 

「考える力」を育むのは「住宅」にありました。

参加の皆さまもとても興味深く聴いていらっしゃいました。

子どもの脳がどのように発達していくのか?

脳の形成のお話しも分かりやすくお話しいただきました。

二級建築士でホームアドバイザーの滝本より

当社オリジナルブランド『cocochie/ココチエ』のご案内をさせていただきました♪

 

省エネルギー性能の優れた住宅を表彰する

「ハウス・オブ・ザ・イヤー・イン・エナジー」2018優秀賞を受賞した注文住宅です♪

cocochie/ココチエ

 

 

最後に弊社社長の福家(ふけ)よりご挨拶させていただきました。

福家社長は二人のお子さんを育てた経験から

子どもの成長と能力を育むのは家づくりが大切、

健やかに賢い子どもを社会全体で育てたい、という想いがあります。

 

次回の子育て勉強会はこちら♪

脳の発達に良いごはんの食べ方から主体性を育てるリビングの収納など、

今子育て中の方からこれから子育ての方も必見です。

お子さんの成長に深く関わるお家作りについて楽しく学びましょう。

2019年12月7日(土)

第2回子どもが賢く育つお家づくり勉強会


ご予約フォーム

現在、ご予約受付中です。皆様のご参加お待ちしております!

こちらのイベントのご予約の受付は終了しました。たくさんのご予約ありがとうございました!