News・Eventニュース・イベント

【満席御礼】だしソムリエから学ぶ天然だし講座~五感で感じるだしの世界~

News・Event

満席御礼!ありがとうございます!

 

みなさんは「だし」をどうやって選んでいますか?

 

和食の基本である「だし」。
鰹だし、昆布だし、煮干しだし、更にだしパックやだしの素など「だし」自体は身近な存在ではありますが、それらの違いを丁寧に感じ、料理へのインスピレーションを膨らませたことはあるでしょうか?

例えば、鰹と昆布の合わせだし。

なぜ掛け合わせるといいの?

どう違うの?

他の組み合わせはいけないの?

どの組み合わせがなんの料理に合うの?

 

疑問に思いつつも、わざわざ自分でいろんな出汁をとって研究する時間もない。

お料理好きな方でもそうおっしゃいます。

 

それぞれのだし素材の特徴を知り、

掛け合わせや調味による味の変化と向き合える時間となることでしょう。

 

今回「ここちよい住まいと暮らしのセミナーVol.94」では、
基本のだしの取り方はもちろん、

五感をフル活用してだしの違いや特徴を感じていただきます。

たくさん試飲を用意しておりますので、そちらもお楽しみに!

 

どうせ「毎日だしは取らないし、、、」という方でも、

一度この経験をしていただくことで、

感性がより一層豊かになり、お料理の幅が広がりますよ!

特に

・基本のだしの取り方を知りたい

・色々なだしを飲み比べてみたい

・身体に良いおいしい料理を作りたい

・だしの豆知識も知りたい

という方におすすめです!


 

今回、講師を勤めていただくのは、

 

奈良中央卸売市場開業から40年、

奈良にだし素材をお届けし続ける鰹節屋「奈良鰹」の創業者の娘として育ち、一般社団法人だしソムリエ 協会認定講師・上級講座講師でもある近藤志保さんです。

奈良鰹 近藤志保さん Facebookページ

 

入社10年でだしについて伝えた受講生は1000名を超え、

基本のだしの取り方から、だしの活用法、多種多様なだし素材を取扱う講座を精力的に開催していらっしゃいます。

クライアント様オリジナルだしパックの開発なども手がけていらっしゃるそう!

鰹節屋ならではの天然素材100%!安心で美味しいだしについて、惜しみなくお伝えくださいます。

 

まさに「食欲の秋」にピッタリな講座、どうぞお見逃しなく!


 

参加お申込みは、下記専用フォームよりお願いいたします。

※2020年10月21日(水)10:00am 申込〆切

 

【コロナ対策のため、少人数制とさせていただきます。

何卒よろしくお願いいたします。】

 

ここちよい住まいと暮らしのセミナー Vol.94

『鰹節屋のだしソムリエから学ぶ天然だし』

 

日時:2020年10月24日(土)10:30~12:30(受付10:00~)

参加費:1,500円(様々なお出汁の試飲付き!)

場所:株式会社リブランドマネジメント

吹田市江の木町8-18

(地下鉄御堂筋線江坂駅より徒歩6分)


ご予約フォーム

現在、ご予約受付中です。皆様のご参加お待ちしております!

こちらのイベントのご予約の受付は終了しました。たくさんのご予約ありがとうございました!