お客様専用ダイヤル

0120-006-120
  • TEL.06-6318-0061
  • FAX.06-6318-0062
  • OPEN 9:00〜18:00
  • CLOSE 不定休

アクセス

JRおおさか東線「南吹田駅」より徒歩3分

〒564-0043 大阪府吹田市南吹田1丁目5-21

4月29日から始まった長期の休み。
場合によってはこの日から5月8日、日曜日までの10連休のを満喫される方も居られるようです。
 
ちなみに私の娘もこの春から新社会人となり、研修中にも関わらず早くも10連休を頂けたそうで、未だ住み慣れない東京から里帰りでした。私と言いますと前半から中盤に掛けて、現場作業が有りまして、普段通りの出勤でしたが、何時もの事とあきらめています。
現場付近の近隣さんやテナントさんには、休みにも関わらず作業をさせて頂き有難う御座います。もうしばらくざわざわしますがご協力お願い致します。
この写真で同一敷地内に二つ現場が有る事が分かると思います。移動時間を考えると非常に有り難い現場ですが、息つく暇がないのが辛いですね〜
私にとっては毎年の事ですが5月3日が結婚記念日と言う事も有り、憲法記念日を忘れる事が無い様に日程がわからなくなる事はないのが幸いです。今年の記念日は、夜に仲間の家へ招待されお祝いして頂き、夕べを楽しむ事が出来ました。
何時も有難う御座います。
 
4日みどりの日、事務所にて事務作業。5日こどもの日、朝から少しゆっくりめでついていたままのTV鑑賞でした。
NHK朝の連続テレビ小説の「 朝が来た 」の総集編でした。
リアルタイムでは時間の都合もあり見る事が出来ませんでしたが、大阪が舞台であり大同生命が題材になっている事を聞いていましたので、興味が有りましたが機会を逃していましたので、これ幸いと見入ってしまいました。2時間近くの放送時間でしたが、一日15分しかすすまない連続テレビ小説では無く、割愛はされているもののストーリーは十分伝わりました。
広岡 浅子をテレビの中では白岡 あさ、として活躍ぶりを上手く表現されていました。女性が実業家として力を発揮出来る環境はなかった時代の活躍ですので、現在もテレビ小説に取り上げられるほどの人物だった事に違いはないのでしょう。
女性ならではの奮闘ぶりは、私たち商売をする者の気持ちをかき立てられる場面も何度か有りましたて、考えたらすぐ行動する事と分析、修正がはやく、事業が進んで行く推進力を感じました。
 
小説とはいえ実在の人物である事はまぎれもない事実で、しかも大同生命と言うかたちで明治、昭和、平成と時代を超えて来れた事はすごい事だと思います。
現在は時代の変化も早く、昔では10年一昔と言いましたが、最近では5年、ん 3年?時代や周り、環境などがめまぐるしく変化している事に敏感に対応出来るよう、まずは「めまぐるしく変化している」を意識している事が重要でしょう。
 
ヒントは周りに沢山有りますが、自分の欲しい物しか見えない事が有ります。
 
知りたい事を沢山持つ事が実現するための近道ではないでしょうか。
 
テレビ小説に出てきたキーワード「九転び十起き」
どのように理解するも自分次第でしょうね!