【限定10人!】X’masまでのカウントダウン!アドベントリース作り

カテゴリー
2021.10.26イベント

【申込フォーム 】

 

いつも満席になる大人気の講座が今年もやってきました!
「ここちよい住まいと暮らしのセミナーVol.107」は
フレッシュグリーンで作るアドベントリースです。

 

あなたは『アドベントリース』をご存じでしょうか?
アドベントとは、イエス・キリストの誕生を待ち望む期間のことで、「到来」を意味するラテン語のAdventusからきています。

最近では、日本でも「アドベント・カレンダー」などが普及しており耳にしたことがある方もいるのではないでしょうか!

アドベントの期間の数え方は、クリスマス前の約4週間を指し、12月25日の約4週間前の日曜日からクリスマス・イブまでのこと。
クリスマス当日だけでなく、その日を訪れる期間もクリスマス気分を味わいます♪

 

ドイツではテーブルにリースを置くことが一般的で、この期間にリースに付いたキャンドルに毎週、明かりを灯していきます!

今年はドイツ風にクリスマスまで、キャンドルを立ててアドベントを楽しんでみませんか?

 

今回は約20㎝のリースベースを使用し、完成形は約25~30㎝のしっかりとしたボリュームです。
リースには、フレッシュな針葉樹、モミ、スギ、ヒバや実ものをたっぷり使っていきます。

フレッシュグリーンの香りにつつまれ、製作中も癒される!と毎年リース作りは大好評!
今回作るアドベントリースはテーブルに置いても、吊り下げても楽しめます。

 

例年リース作りの講座はすぐに満席になりますので、どうぞお早めにお申込みを!

初めての方でも簡単に出来る作り方なので、安心してご参加くださいね。


当日、講師をつとめてくださるのは、
Karen style flower 主宰 富畑優子さんです。
Karen style flower HP
公式Instagram

大阪・豊中市(緑地公園)にあるKaren style flowerにて、フラワーアレンジメント教室、フルーツカッティング教室などの講師をつとめる。
生花だけでなく、ハーバリウムやアロマワックスなど、また通常のレッスンに加えて、オーダーメイドでの贈答用花束やサロンのためのテーブル装花も人気。
出張レッスンやイベント・マルシェなどでも幅広く活動をなさっています。


【申込み〆切:2021年11月20日(土) 午前10時】

申込みはこちら申込フォームより受付中!

【日時】2021年11月23日(火・祝) 10:00~12:00(受付9:45~)
【参加費・材料費】3500円
【場所】株式会社リブランドマネジメント 1F
吹田市江の木町8-18
(地下鉄御堂筋線江坂駅より徒歩6分)
アクセス
【問合せ】0120-006-120