【ローフードランチ付】忙しい人必見! 簡単・楽ちん!ローフード×発酵食品

カテゴリー
2021.4.1イベント

美容や健康に良いと巷で話題の「ローフード」と「発酵食品」。

なんとなく良いことはイメージできるけれど、とっても手間がかかるんでしょ?とあなたは思っていませんか?

.

「ローフード」とは自然の食材を加熱せず、生で食べる(もしくは低温調理する)食事のことで、それにより野菜や果物などに含まれる酵素や栄養素を壊すことなく摂取することができます。

緑黄色野菜

.

.

そして
・サプリメントよりも手軽で安価に酵素が摂取できる
だけでなく
・実は火を通すより調理が簡単!
・更に油汚れもないから洗い物まで楽になる

忙しい現代人だからこそ、もってこいの食事なのです。

.

.

さらに「ローフード」に「発酵食品」を掛け合わせることで、様々な効果が増すこともわかっています。

そこで、ここちよい住まいと暮らしのセミナー記念すべき100回目では、「ローフード」と「発酵食品」についてお教えいただきます。

.

さらに当日はローフードカレーや江坂・平野ファームの有機栽培のお野菜を使用したランチ付き!発酵ジュースの試飲もしていただけます!

.

.

目まぐるしい日々の中、ちょっとしたポイントを知っているだけで、自分や家族の不調に合わせて、薬に頼るのではなく、食事を使って整えることができれば、最高ですよね。

もしお子さんがいらっしゃるのであれば、ご家族のその姿は自然に食育へとつながり、きっと将来へのプレゼントとなること間違いなし!

「何かをしてはいけない」ではなく、「何をプラスすればよい」ということを教えてくれるので、私にできるかな・・・という方も安心してお越しくださいね!

.

.

日々、忙しく頑張っているあなただからこそ、ぜひ取り入れていただきたい「ローフード」×「発酵食品」講座、どうぞお見逃しなく!

両手を広げる女性

.

.

当日、講師を務めてくださるのは
Nozomi Livingfood 矢野のぞみ先生です。

矢野のぞみさん

ATTiVA式発酵リビングフードアドバイザー/ATTiVA式発酵ジュースインストラクター/ATTiVA式発酵リビングフードプライマリーインストラクター/日本リビングビューティー協会キッチンヒーラー
元:保育士・介護福祉士

..

自身が酵素ジュースに出会い、半年から1年で体質改善を体感し、また保育士・介護士の経験を通して、『食事』が身体を作っているということを痛感したことをきっかけに、大切な人たちへも伝えたいと栄養学を学び、その後事業を展開。
また地元である吹田を盛り上げるために、地場の農家さんや様々な業種とタッグを組みながら、講座をしていらっしゃいます。

矢野めぐみさん講座風景

矢野のぞみInstagram

.

.

さらに当日のランチを彩る野菜は、農薬・化学肥料不使用で井戸水と有機肥料で育てられた、江坂にある平野ファームの安心・安全なお野菜たちです。
※当日、何のお野菜かはお楽しみに!

平野ファームやおやキッチンより抜粋)

大阪北部は吹田市の広大な敷地でエコ農園を営む平野さん。なにわ伝統野菜である「吹田慈姑」の代表生産者さんでもあります。吹田市の食育事業にも深く関わっておられ、平野さんの安心・安全な野菜は保育園の給食などでも使われています。
農園内では鶏卵用の鶏が飼われていたり、井戸水で循環させる手作りの水槽には鯉が泳いでいたり、日本の原風景がそこにはあります。
春にはいちご狩り、秋にはイモ掘りなどに興じる子供たちの姿を見かけることもしばしば。その名もアミューズメント農園です。
平野さんが丹精込めて作られる安心・安全でしかも美味しい野菜は心も身体も元気にしてくれます。

平野ファームInstagram

.

.

申込みはこちら、もしくは『来店予約』ボタンより受付中!

【申込み〆切:4月21日(水) 午前10時】

【日時】2021年4月24日(土)
10:30~12:30(受付10:00~)
【参加費】1500円(ローフードのカレー・発酵ジュースなどのランチ付き)
【場所】株式会社リブランドマネジメント 1F
吹田市江の木町8-18
(地下鉄御堂筋線江坂駅より徒歩6分)
アクセス
【問合せ】0120-006-120