【コロナ予防のため中止】親子の絆を深めるベビーマッサージ

カテゴリー
2020.10.28イベント
※新型コロナウィルス感染症拡大のニュースを受け、今回は中止いたします。
申し訳ございませんが、何卒ご理解の程よろしくお願いいたします。

愛しい我が子に『触れる』ということ。
それは何よりもの愛情表現となり、子ども達が親に愛されていることを実感し、
自己肯定感を築き上げるためには欠かせないものです。
 
自分ではまだ身体をうまく動かせない赤ちゃんにベビーマッサージをすることで、様々な刺激を筋肉に効率よく与えることもでき、発達の促進を手助けできます。

更には触れ合うことによって
『幸せホルモン』『愛情ホルモン』とも呼ばれるオキシトシンが赤ちゃんにもママにも多く分泌されることがわかっています。
 
まさにベビーマッサージは、
赤ちゃんにとっても、ママにとっても効果的なものなのです。
子どもが活発に動き始める前だからこそ楽しめるベビーマッサージ。
永い人生の中で今しかないこの時間を一緒に楽しみませんか?
 

今回講師をご担当いただくのは、
親子のふれあいサロンバンビーノの代表である仲松みつえ先生です。
日本マタニティセラピスト協会認定講師
大学の児童科で幼稚園教諭第1種免許と保育士資格を取得し、卒業後は武庫之荘や淀川区の幼稚園、大正区・此花区の保育所で8年勤務。
保育士が教えるベビーマッサージレッスンを、大阪市内を中心に開催。
 
『子どもの笑顔が溢れる社会』を目指して活動中!
 
ご自身も3児の母でいらっしゃいます。
 
子育ての悩みに寄り添い、的確なアドバイスをくださる姿に様々な企業やママたちからの信頼もあつく、
各地引っ張りだこの先生なのです!
 
仲松先生Blog


更に当日は、
最新の脳科学と心理学の研究結果をもとに
子どもの才能を伸ばす間取りのご提案をしているリブランドマネジメントから
『おうちでできる子どもの才能を伸ばす方法』のプチお話会もさせていただきますので、
そちらもお楽しみに!


 


2020年12月2日(水)10:00~11:30(受付 9:45~)
参加費:500円(税込)
対象:2カ月~歩き始めるまでの赤ちゃん
持ち物:バスタオル・赤ちゃんの飲み物(母乳可能)
会場:株式会社リブランドマネジメント(御堂筋線江坂駅から徒歩6分)
 
下記フォームよりお申込みください。