お客様専用ダイヤル

0120-006-120
  • TEL.06-6318-0061
  • FAX.06-6318-0062
  • OPEN 9:00〜18:00
  • CLOSE 不定休

アクセス

JRおおさか東線「南吹田駅」より徒歩3分

〒564-0043 大阪府吹田市南吹田1丁目5-21

※満席となりましたため、現在キャンセル待ちのご案内です。

・開催前日までにキャンセルがあった場合、こちらから下記電話・メールアドレスに連絡いたします。
・次回開催時には優先的にご案内いたします。

 

先日、締め切り前にキャンセル待ちとなってしまいましたこちらのイベント。

連月開催決定いたしました!

キャンセル待ち申込フォーム

対象年齢:4~10歳くらい

あなたは、「子どもにはお金の教育をしたい」と思っていませんか?
そしてキャッシュレス化が加速する中、あなたは「お金」についてお子さんにちゃんと説明できますか?

学校ではおつりの計算はすれど、
お金とはいったい何で、どういったものなのかは教えてもらえません。

おうちでお金について学ぼう!

「お金って何?」
「お金ってなんでできたの?」
「お金ってどうやったらもらえるの?」

キッズマネースクール講師が「お金」の歴史から概念までを
小さなお子さんにもわかりやすく
うさぎ🐇とかめ🐢の劇や、
おみせやさんごっこ🏡を通してお伝えしていきます🍀

.

加速するキャッシュレス時代だからこそ、子どもたちにお金についてちゃんと知ってもらいたい。
これからさらに厳しい時代を生き抜いていく子どもたちだからこそ、正しいお金の考え方を知るきっかけにしてほしい・・・

という、講師の想いがつまった講座です。

たった2時間の体験ですが、お金について楽しく学ぶ時間を通して、
お父さんやお母さんががんばって働いて手に入れたお金の大切さが理解できると、
子どもたちは本当にいろんな成長を見せてくれるのです!

パパママへは『金銭教育について』

さらにお小遣い等の金銭教育についての情報なども提供していきます。
「おこづかいはいくら?」
「いつからあげる?」

子ども達と一番長い時間を過ごすご両親だからこそ知っていてほしい情報が満載!

前回の様子はこちら

 


講師紹介

見谷 麗(みたに れい)
キッズマネースクール®認定講師、乳幼児教室 講師

私は教育業界に7年おり、現在乳幼児教室の講師をしながら、子ども達の学びの瞬間にいつも立ち会ってきました。そして何よりそこに喜びを見出してきました。

「あと20年で今ある仕事の47%がなくなる」と言われる中、
今以上に厳しい世界を生き抜かなくてはならない子ども達に『お金への知識』というツールを通して、未来へのエールを送りたいと考えています。

キッズマネースクール公式HP


【満席のため、キャンセル待ち受付中】

・開催前日までにキャンセルがあった場合、こちらから下記電話・メールアドレスに連絡いたします。
・次回開催時には優先的にご案内いたします。

キャンセル待ち申込フォーム

日時:2022年4月17日(日)10:30~12:30(開場10:15~)
対象年齢:4歳~10歳
参加費:無料
講師:見谷麗(キッズマネースクール認定講師)
場所:リブランド(JRおおさか東線 南吹田駅より徒歩3分
こちら移転しておりますのでご注意ください!
 大阪府吹田市南吹田1丁目5-21
問合せ:0120-006-120