News・Eventニュース・イベント

クリスマススワッグ☆ワークショップ開催報告♬

EVENT

毎年大人気のワークショップ!

例年クリスマスリースなのですが今年は『クリスマススワッグ』

初めて聞いたのですが横や逆さににつるして飾るものだそうです。

講師は富畑優子さんです。

フラワーアレンジメントの講師をされています。

https://salondekaren.jimdo.com/

 

リースは丸く成形していきますが

スワッグは形がリースより自由な分

ベースの形作りがなかなか難しかったです。

お手本がとてもかっこよくて

そんな感じにしたいのに広がりすぎる!や欲しいところにボリュームが出ない!など

苦戦しながら針金で縛りつつ形をつくり

苔がついたカッコ良い枝をベースに足して飾りつけ開始♬

富畑優子先生のご用意されたパーツを好きにつけていきます。

フレッシュグリーンやワイルドフラワーのパーツを指してはしばりを繰り返し、木の実などをグルーガンでペタッと接着

材料が本当にひとつひとつ素敵で

何につけていってもなんかカッコ良く仕上がるだろうという安心感。

組みあがったらやっぱり素敵に大完成!!!

 

この達成感、そして仕上がったかわいいスワッグに皆さん大満足でした。

皆さん素敵に仕上がっていましたよ!

持って帰るのにもワクワクしました~!

玄関先に飾ろうか、リビングに飾ろうか悩んだ末、我が家はリビングに飾りました。

壁につるして一週間程たった頃、写真の中の茶色い蕾の部分が開いてふわふわなお花(種子?)になっていました!

蕾でもカッコ良かったのですが、開いてもまたシックに可愛くて素敵さ増し増しでしたheart

ちょっとびっくりして先生にメールしたら

そろそろ開くころかなぁと思ってたところ、とのお返事。

これはサプライズ仕込まれていたのですね、二度おいしい感じいただけました。

お水に生けてない状態でドライになる過程でも蕾が開いて変化することにびっくりでした。

その「リューカデンドロ-」はドライフラワーなどにはよく使われる種類なのだそうです。

仕上がったスワッグ達です。

今月末は年末恒例のお餅つきです!

つきたてのもちもち御餅を食べに来てくださいね~!

お父様,お母さま、お子様のお餅つき参加大募集ですよ!

じーじ、ばーばの飛び入り参加も大歓迎です。

トッピングいろいろご準備しておきます♪

事前のご予約をいただいた方はお土産お餅の確保しておきますので

是非ご予約してからお越しください!


ご予約フォーム

現在、ご予約受付中です。皆様のご参加お待ちしております!

こちらのイベントのご予約の受付は終了しました。たくさんのご予約ありがとうございました!