Blog子育てに役立つ家づくりブログ

御堂筋イルミネーションやアステラス江坂、冬の風物詩

スタッフブログ

そろそろシーズンオフになりますイルミネーション。

御堂筋のイルミネーションは1月17日で終了しました。

これは大阪北新地付近のイルミネーションで

私は車で移動中に信号待ちで撮影しています。

そろそろセンター奥に見えるネオン街に人は引き込まれていくのでしょうか?

グランフロント渡り廊下からの食事前のワンショット。

夕方頃で夕日が西に手向けだした瞬間で、なぜか車も少なく

写真からは静けさが漂って来ているようです。

いよいよ御堂筋イルミネーションです

平成27年11月29日(日曜日)~平成28年1月17日(日曜日)50日間

点灯時間は17時頃~23時で、御堂筋(阪神前交差点~難波西口交差点)を

輝かせます。

2015年度はついに梅田からなんばまで、御堂筋全体がつながり、全長約4キロメートルの

光の道になり鮮やかに彩られていました。

エリアは4つに分かれてい春のエリア(梅田~淀屋橋)、夏のエリア (淀屋橋~本町)、

秋のエリア (本町~心斎橋)、冬のエリア(心斎橋~難波)となります。

色もそれぞれ決まってまして、春はピンク、夏はブルー 秋はイエロー、冬はホワイト。

写真は夏のエリアです。

いずれも移動中の車も中からの撮影で、年末気ぜわしい時期でした。

イルミネーション場所移動!

アステラス江坂ウィンターイルミネーション

えさか公園の北側に位置していまして、通行人の心を癒してくれます。

期間限定の点灯で昨年12月1日〜今年1月17日迄で、既に終了しています。

クリスマスシーズンに入り点灯すると、もう年末が来たと誰もが感じ始め

寒さが一段とましますが、イベント事は目白押しで忙しい年末年始になります。

この季節慌ただしさの中で、今年一年の振り返りが行われ、良かったこと、うまく行かなかったこと

など思い起こし新年へと向かう気持ちが洗われていくのだと思います。

江坂エスコタウン入口付近が最後の写真となりますが、どこのイルミネーションも

沢山の人が点灯準備の作業を行い、終了と共に撤去作業と大変だったでしょうが、

通行する沢山の人はひと時癒されたと思います。

関わった方に感謝します。

これもLED電球が普及し、電気代の節約がはかれるので出来ることで、

これからも続けて頂きたいものですね。



子育てイベント開催中!

子育てに自信をつけよう!

最新の脳科学では「家の間取り」と「子どもの能力開発」はリンクするというエビデンス(学術的根拠)が発表されています。
子育てに役立つ住まいや暮らし方を知り子育てに自信をつけましょう!

ご参加特典

ぬりえ付小冊子「頭のいい子に育つ0歳からのぬりえ~ぬりえで育つ!6つの効果~」をプレゼント。
世界でひとつだけのおうちをデザインしてみよう!

ご参加特典。ぬりえ付小冊子「頭のいい子に育つ0歳からのぬりえ~ぬりえで育つ!6つの効果~」をプレゼント。
子育てイベント一覧