お客様専用ダイヤル

0120-006-120
  • TEL.06-6318-0061
  • FAX.06-6318-0062
  • OPEN 9:00〜18:00
  • CLOSE 不定休

アクセス

JRおおさか東線「南吹田駅」より徒歩3分

〒564-0043 大阪府吹田市南吹田1丁目5-21

とあるマンションの1階部分で、かつてはデンタルクリニックであったそうですが、訳あって異業種に変更、改装致します。
 
このデンタルクリニックの前も同じく歯科で、合計8年くらいはこの場所で開業されていたそうですが、内訳は7年、1年位だそうです。中に入るとまだまだ新しく、オープン記念のお花までエントランスに残っていました。
昨今の事情になるのでしょうか、この物件に到着するまでのほんの半径50m位の間に2軒の歯科が開業されいていました。
 
駅から近い事と商店街、人口が多いなどの要因で事前のリサーチは充分やって行けるとの予想を大きく反したのでしょうか。
また開業当時には無かった歯科が、後日に開業したのか。閉店の原因は定かではありません。
以前の事はさておき、場所に恵まれている事は付近を散策しても十分理解する事が出来ました。
新店舗は不動産の賃貸窓口をメインに行う会社の店舗兼事務所になります。
 
中を調査しますと、1年くらいの使用と言う事もあり、綺麗な状態で残っているので、スケルトンにまで解体してしまうのがもったいない様にも思われます。
不動産会社におきましては、新たな営業窓口の開設との事もあり、心機一転、頑張れる環境整備がポイントとなりそうなので、今のイメージが残りすぎるのも、モチベーションに影響する事は免れたいので、思い切って取りかかりたいと思っています。
 
しかしながら、よけいな費用をかけると事業の圧迫にも繋がると本末転倒になるので、知恵を絞ってプランとデザインに着手します。
基本的なトイレや倉庫、洗濯場などは十分現在のままで使用出来ますので、配置を変えずに計画します。
 
歯科としての特別な設備の流しや治療する椅子の部分にあった排水、エアーの配管などは撤去し、スペースの確保と整備を行います。
お客様の現在の要望は、入口付近での窓口業務で、4人がけのテーブルが2ヶ所、少しおくに入り契約室兼従業員打合せ室。そのおくが休憩所及び責任者ルームとの予定です。
 
6月中のオープンをめざしてこれからプランを入れて行きます。
 
色使いも少し落ち着いたトーンに変え、来店者がじっくり物件検索出来るスペースとしたいと考えています。