Blog子育てに役立つ家づくりブログ

LIXILショールーム見学

その他

LIXIL ショールーム見学に行きました。

LIXILはトステム、INAX、新日軽、サンウェーブ、TOEXという住まいのブランドが

ひとつに成って生まれた会社です。

住宅設備はほとんどが揃っていて、家の事ならワンブランドでプランニングが出来ます。

キッチンなどはクリナップ、ヤマハ、TOTO、タカラスタンダード、オーダーキッチン

などと競合がたくさん有りますので、お客様の使い勝って、デザイン、衛生面、素材などの

好みが有るので奥樣方は非常に迷われるところでしょう。

決めては? 好み、相性ですかね! しかしキッチン専門メーカーが有利かも。

このトイレはINAX商品となります

衛生陶器と言えばやはりTOTOが売り上げNo1で間違い有りませんが

便器に限りパナッソニックのアラウーノシリーズも善戦していると

思います。

色合いは濃い色より白など薄い色が清潔感有ってよく選ばれますし、お勧めしています。

ウォシュレット、自動開閉装置など機能は充実しています。

トイレの付属品

ペーパーホルダーにタオル掛け、手すりと種類は豊富ですがたくさんを見ると

迷ってしまうので、影響が無ければトータルバランスを考え私たちが

あらかじめチョイスしておく方がスムーズにながれますね!

しかしたくさんありますね。

ショールームは内装材も豊富に取り揃えてあり

楽しい気分にさせてくれます。

キッチンのタイルをカラフルにまたはシックに。

選び方は自由ですがキッチン面材とインテリアによっておのずと方向は決まってきます。

間違えちゃうとやっかい? プロのアドバイザーに少しお手伝いをしてもらうのがいいかな!

各社メーカーは充実のショールームを構えています。

実際に見て、触れて、使ってする方がイメージはわきますが、見れば見るほどグレードアップにつながります。

仕方有りませんね!

私たちにオーダー頂きましたら予約させて頂きお供させて頂きますので、

お気軽にお申し付け下さい。



子育てイベント開催中!

子育てに自信をつけよう!

最新の脳科学では「家の間取り」と「子どもの能力開発」はリンクするというエビデンス(学術的根拠)が発表されています。
子育てに役立つ住まいや暮らし方を知り子育てに自信をつけましょう!

ご参加特典

ぬりえ付小冊子「頭のいい子に育つ0歳からのぬりえ~ぬりえで育つ!6つの効果~」をプレゼント。
世界でひとつだけのおうちをデザインしてみよう!

ご参加特典。ぬりえ付小冊子「頭のいい子に育つ0歳からのぬりえ~ぬりえで育つ!6つの効果~」をプレゼント。
子育てイベント一覧