Blog子育てに役立つ家づくりブログ

これからはDIY!

その他

DIYとは、専門ではない人が自分で何かを作ったり修繕したりする事で、

「 Do  It  Yourself  」自分でやろうて事です。

 

塗る事だけではないでしょうが最初に考えるのは、形有るものを塗り雰囲気を変えるが一番!

最初は小物から塗りだします、100円ショップに売っている小物入れやフォトスタンドその他

色々と楽しさは増幅するばかりで、真剣な表情に成ってきます。

家のなかでも塗れるところは沢山有りまして、机、椅子、壁、天井、扉などやってみるには

大変勇気が要りそうで、塗料の選定、刷毛の適正など少し専門性が居るところですが調べるのは

パソコンで一撃!

ですが肝心なのは周りの養生(余分なところにつかない様に紙、ビニールを敷く、包む、巻く、貼るなど)

とうとうエキサイティング!イベントを行っている会場の壁へ手は伸びました。

何と楽しそうでキャー キャー悲鳴も聞けるくらいで、会場は大盛り上がりでした。

これがDIYの醍醐味だな〜と心底感じ、これから益々世の中に広がりを見せる事は

間違い有りません。

見て下さい、壁や木製の茶色いベンチまでがこんなカラフルに成ってしまいました。

でも良いですね、雰囲気はガラリと変身です。

試してみませんか?



子育てイベント開催中!

子育てに自信をつけよう!

最新の脳科学では「家の間取り」と「子どもの能力開発」はリンクするというエビデンス(学術的根拠)が発表されています。
子育てに役立つ住まいや暮らし方を知り子育てに自信をつけましょう!

ご参加特典

ぬりえ付小冊子「頭のいい子に育つ0歳からのぬりえ~ぬりえで育つ!6つの効果~」をプレゼント。
世界でひとつだけのおうちをデザインしてみよう!

ご参加特典。ぬりえ付小冊子「頭のいい子に育つ0歳からのぬりえ~ぬりえで育つ!6つの効果~」をプレゼント。
子育てイベント一覧