お客様専用ダイヤル

0120-006-120
  • TEL.06-6318-0061
  • FAX.06-6318-0062
  • OPEN 9:00〜18:00
  • CLOSE 不定休

アクセス

JRおおさか東線「南吹田駅」より徒歩3分

〒564-0043 大阪府吹田市南吹田1丁目5-21

インテリアの工夫はワンポイントの切り返しなどが有効か?!
今回は壁紙本舗のWALPAさんへ見学会を行いました。
 
倉庫風の事務所兼ショールーム&ワークショップスペースとなっていて、とてもオシャレな作りでした。もちろん仕上材は壁紙が圧倒的に多かった様に思いました。
天井高もう〜んと確保されていて、正面の窓も開放的で壁紙を選ぶのもワクワクさせてくれました。両サイドには天井に達するまでの棚が配置されていて、区画されたスペースにビッシリ壁紙が陳列されていました。
さすがに輸入壁紙は柄や色が豊富で、チョイスするのもなかなか決めかねそうですが、そこはフィーリングとひらめき、または好みで、正解も不正解も怖がらず使ってみる事が自身の幅を広げてくれるのだと思います。
こんな感じで並んでまして、壁紙の幅はほとんどが60cmで、国産品の90cmの商品とは手間もコストもアップするのは否めないですが、国産品では演出出来ないほどの品揃えが豊富です。本当にいろんな柄が有りました。
上部の写真を見て頂いて、感じる事有りませんか?
壁紙屋さんだけに、一般的に考えると採用しにくい様な、机や椅子という家具にまで壁紙が貼られてまして、表面処理はニスで行うなど、塗れる事への対策も講じられていました。この様な使い方が出来るのならば、インテリアコーディネートは一段と変化を楽しむ事が出来るのでしょう。
またその部分については手作りしたテーブルなどに壁紙を貼ることで、チープな感じからリッチな感じと、驚き感が味わえそうです。
 
今後新築工事やリフォーム工事には積極的に採用をして行きたいと思いますが、ポイントでの使用となるでしょうが、全体のバランスや色合いには注意をしながらの事となるでしょうが、怖がらず大胆にだけど自己満足で終わらない様に検証して行きたいと思います。
何事にもチャレンジ!!
良い勉強になりました、後ろ髪をひかれながらの退散です。
見聞を広げるためのスポットは無数に有ると思いますので、今後も時間の許す限り、スタッフ共々精力的に行って行きます。
私たちのコンセプト「ここにしかない空間をかたちに」をより一層充実させ、お客様への情報提供を豊富に行い、喜んで頂けるよう頑張って行きます。
宜しくお願い致します!!
 
WALPA 輸入雑貨専門店
大阪市大正区小林西1丁目15番12
050−3538−8903
送迎バスも有りました、駐車場も有りますよ。一度伺ってみて下さいね。