お客様専用ダイヤル

0120-006-120
  • TEL.06-6318-0061
  • FAX.06-6318-0062
  • OPEN 9:00〜18:00
  • CLOSE 不定休

アクセス

JRおおさか東線「南吹田駅」より徒歩3分

〒564-0043 大阪府吹田市南吹田1丁目5-21

カーサソーレはドイツ基準の住宅性能を持ち備えています。
難しく成りますが断熱性をQ値、気密性をC値など性能が確認出来る数値が有り、その数値をもって判断が出来るのです。
CASA  SOLEの数値は断熱性Q値(熱損失係数)が1.6W/㎡K、C値(相当隙間面積)が0.2㎠/㎡と言う数値です。これは次世代エネルギー基準でいきますと一番厳しい1地区(北海道)の数値を確保出来ています。
 
上記の様な性能を持つと言う事は、言わば魔法瓶の様な家といわれています。ということは外気に影響されにくく、中のエネルギーは外に逃げないなどの利点が有り、冬暖かく、夏涼しくが現実的なものとなります。
ゼロエネルギー住宅とは、高断熱、高気密の高性能住宅と省エネ設備・家電、創エネ設備そして暮らしかたの工夫で実現する、エネルギーゼロを目指す住宅です。
これからの住まいに求められるのは、小さなエネルギーで快適に暮らす事。
高断熱、高気密だけにに重点をおくと、室内の空気はどんどん汚れて行きます。
換気を自然換気に頼ってしまい、窓の開閉など行ってしまうと外気の影響をうけ、室内のエネルギーがいとも簡単に逃げてしまう現象に陥ります。
換気もムダ無くかしこく、何時も空気がきれいの実現が必要です。
きれいな空気を保つためには換気が重要で。そこでゼロエネは高性能な熱交換換気システムをすすめています。
快適な室温、湿度を保ちながら家中の空気を入れ替えることができ、冷暖房費も節約。
特殊な外気清浄フィルターによって、ホコリや大部分の花粉をシャットアウトしクリーンな室内環境が造れます。
CASA  SOLEの創エネはネーミングの通り、太陽の恵みをうけ太陽光発電システムを利用して、使う電気を自給自足します。クリーンエネルギーとして、今注目を集めている太陽光発電で電気が自給自足出来る時代になりました。
太陽という自然の恵みを生かし、我が家で発電した電気でテレビを見る、冷蔵庫や洗濯機を使う事は、光熱費が削減出来る事以上に楽しさが感じられることが素敵ではないでしょうか!
 
もちろん地球に優しくCO2も大幅に削減されます。
安心で快適な家に住みながら社会にも貢献出来、こんな素敵なライフスタイル沢山のひとに知ってもらえて、住んでもらえたらこんな素晴らしいことは無いと思います。
 
私たちは造り提供するだけではなく、普及することも重要だと考えています。
今回はCASA  SOLEのご紹介になりましたが、これだけではなく別の工法も持ち備えていますので、お問合せして頂ければ有り難いです。