Blog子育てに役立つ家づくりブログ

植栽も剪定で変身!

庭・エクステリア

こんにちは図師です。

年末の剪定シーズンで飲食店の駐車場の庭園管理の依頼を受け、出動いたしました。
何年も剪定されておらず、放任されていました。そこで、吾輩の登場です。

放任された枝をバッサ、バッサと切りとり、あっら大変身。
庭の樹木に変わりました。シンプルにさっぱり。

の他もバッサバッサ。コツコツ丁寧に草むしり。
今回は、桜の手入れもありました。

梅をきらぬバカはいない。桜を切るバカがいる。とのことわざがありますが、今回は、桜もバッサっバッサ。

一応依頼されましたもので。その後桜の木を見ましたが、枯れてはいませんでした。

春には花が咲くかは、疑問ですが。吾輩のマジックで花が咲いたら、うれしいですね。
これがほんとの花咲かじいさんですね。
これホンマの話ですが、私のお客さんで、私に剪定頼んだら、木に花が咲きだしたというお客さんがいらしゃいますよ。

是非庭をリフォームしたいなら、吾輩にご用名ください。



子育てイベント開催中!

子育てに自信をつけよう!

最新の脳科学では「家の間取り」と「子どもの能力開発」はリンクするというエビデンス(学術的根拠)が発表されています。
子育てに役立つ住まいや暮らし方を知り子育てに自信をつけましょう!

ご参加特典

ぬりえ付小冊子「頭のいい子に育つ0歳からのぬりえ~ぬりえで育つ!6つの効果~」をプレゼント。
世界でひとつだけのおうちをデザインしてみよう!

ご参加特典。ぬりえ付小冊子「頭のいい子に育つ0歳からのぬりえ~ぬりえで育つ!6つの効果~」をプレゼント。
子育てイベント一覧