お客様専用ダイヤル

0120-006-120
  • TEL.06-6318-0061
  • FAX.06-6318-0062
  • OPEN 9:00〜18:00
  • CLOSE 不定休

アクセス

JRおおさか東線「南吹田駅」より徒歩3分

〒564-0043 大阪府吹田市南吹田1丁目5-21

セミナー参加をかねてLIXIL南港ショウルームへいきました。
 
エントランス付近でセミナー受付を完了後40分程度の見学時間がありましたので、2階、3階と足を運びました。
 
まず私が少し興味を持ったのはエコカラットでした。
ロビーの商談スペースのテーブルにもサンプルがありまして、給保湿と消臭効果が分かる様に、デモキットも同時に置かれていました。給保湿の実験はエコカラットのカットサンプルにスプレーにて水を噴射するのですが、流れ落ちる事無く吸収されます。
飽和点は有るのだと思いますが部屋の湿気の吸収は充分の様に見えました。またお部屋が乾燥すると溜め込んだ湿気を、少しずつ吐き出してくれるのは有り難い事は間違い有りません。
 
結露の対策にも効果的!
 
もうひとつは二つのビンにコーヒー豆が入れてあり、ひとつはコーヒー豆だけでもうひとつはコーヒー豆とエコカラットの破片が入っていまして、それを自分の鼻で臭って見るのです。
 
消臭効果は歴然と分かりました。
 
部屋への使用は全面に施工する事ではなく、リビングのや寝室の1面とかトイレの壁のワンポイントでエコカラットの威力は発揮されると思います。精力的に使って行きたい商材ですね!
室内ドアもバリエーションが多く扉をチョイス後にレバーハンドルの変更やワンポイントのアイアンを取り付けるなど、工夫すればオリジナル的なドアを選ぶ事が出来、メーカー品では有りますがオンリーワンの楽しみも出来るのでしょう。
室内扉も玄関戸もひと工夫出来る付属商品が充実して来た様に思いました。
同じ家が並ぶ建売り住宅でも、ワンポイントエッセンスをプラスすると、がらっと雰囲気が変わり、高級感も急に増してくるので、こんなところの工夫には時間を惜しんではいけないのでしょう。
トイレコーナーでして手前がプレアス手洗い器付き、少しかたちは変わっていますがお手頃な価格で一般的に使っています。
おくに見えるのがサティスシリーズで、新素材「アクアセラミック」を使用する事で100年クリーンを目指して行きます。落ちにくい汚物汚れも、水を流すだけでツルンっと落ちます。
リンク状の黒ずみや便器のくすみの原因となる水アカがこびりつかないから、いつも清潔、お掃除した後の輝きが違います。
新品時の白さ、輝きが100年続く、画期的な発明です。お掃除が楽に成り、時間がかからなく成れば他の部分に費やす時間が増え、日常生活も充実する事間違い有りません。
私たちの提案とお客様のチョイスで無限の選択が出来ると事がショウルームに来て改めて感じる事が出来ました。
 
素晴らしいオンリーワンを、自分たちだけのを造るためにこれからも情報収集を行って行きたいと思います。
キッチン、他も写真だけ掲載しますね。
面材はメープル