Blog子育てに役立つ家づくりブログ

トリプルガラス

住まいブログ

こんにちは、遠藤です。

突然ですが、トリプルガラスって知っていますか?

今回、YKKapさん(窓ガラスのメーカーさんです)のフォーラムにいってきました。

家を建てるとき、窓ってどれくらい意識していますか?

大きさや形は気になっても、窓の性能って…あまり変わらないのではないのかと思っていませんか?

今回はそんな窓の話をちょっとだけ。

簡単に言うと、窓はガラスと窓枠からできていますね。

昔は風が吹くと、窓がガタガタとして、そこから寒い風が~

窓は外と繋がっているのです。

だからこそ、窓の性能は、家の室内環境に大きく影響します。

最近はペアガラスのお家も多いのでは、ないでしょうか?

シングルのガラスに比べ、暑さや寒さから守ってくれます。

ということは、そのガラスが三重になったら。

ね、冷暖房の燃費もさらによくなりますよ。

ところで、窓ガラスの話ばかりでしたが、窓枠もとても大切です。

ガラスの性能がアップしても窓枠機能が低ければ、結局隙間が空いているようなものです。

すきま風が吹くわけではないのですが、そこの温度だけ外気に大きく影響してしまい、結局は暑さや寒さを部屋の中に連れてきてしまいます。

そこで、樹脂です。従来のアルミに比べて、とっても性能がいいのです。

トリプルガラスと樹脂の窓枠がYKKapさんのイチオシ商品です。

普通の窓より、高額ですが、冷暖房費などを考慮すれば、もしかしてお得?!

予算と相談しながら、よりよいものを提供したいと思います?

車でも、少し高くても燃費のよい方が売れていますよね。

また、エコであるといことは、地球にも優しいのです。

また、毎年冬の寒さが厳しくてと思っている方には、リフォームで窓の性能をアップするのも可能です。

ご相談お待ちしてます!

 



子育てイベント開催中!

子育てに自信をつけよう!

最新の脳科学では「家の間取り」と「子どもの能力開発」はリンクするというエビデンス(学術的根拠)が発表されています。
子育てに役立つ住まいや暮らし方を知り子育てに自信をつけましょう!

ご参加特典

ぬりえ付小冊子「頭のいい子に育つ0歳からのぬりえ~ぬりえで育つ!6つの効果~」をプレゼント。
世界でひとつだけのおうちをデザインしてみよう!

ご参加特典。ぬりえ付小冊子「頭のいい子に育つ0歳からのぬりえ~ぬりえで育つ!6つの効果~」をプレゼント。
子育てイベント一覧