Blog子育てに役立つ家づくりブログ

大工工事と塗装工事

住まいブログ

こんばんわ。

こないだ、カーディーラー店舗の大工工事、塗装工事がありました。

どんな工事をしたのか紹介したいと思います。

まずは、大工工事

 

少し工事が進んでいる写真なのですが、

工事内容は、柱から出ている排水管を壁で隠すと言うものです。

既存の柱は鉄筋コンクリートで、新しい壁は木で作りました。

その鉄筋コンクリートと木をくっつけるのが大変で、

大工さんも苦労してました。

その後、木の下地を組み、石膏ボードを貼って大工工事は完了です。

次に塗装工事です。

先ほどの写真↑の新しく作った壁に塗装をしていきます。

ですが、いきなり塗装し始めるのではなく、まずは石膏ボードと石膏ボードの間の隙間にパテをしていきます。

パテが完了してからやっと塗装の作業に入ります。

塗り終わったのがこれです↓

既存の柱と同じ色になるように仕上げて頂きました。

1回塗れば完成ではなく、2回、3回と塗っては乾かして

塗っては乾かして、このようなむらのない仕上がりになっています。

塗装屋さん、大工さん、ご苦労様でした!

 



子育てイベント開催中!

子育てに自信をつけよう!

最新の脳科学では「家の間取り」と「子どもの能力開発」はリンクするというエビデンス(学術的根拠)が発表されています。
子育てに役立つ住まいや暮らし方を知り子育てに自信をつけましょう!

ご参加特典

ぬりえ付小冊子「頭のいい子に育つ0歳からのぬりえ~ぬりえで育つ!6つの効果~」をプレゼント。
世界でひとつだけのおうちをデザインしてみよう!

ご参加特典。ぬりえ付小冊子「頭のいい子に育つ0歳からのぬりえ~ぬりえで育つ!6つの効果~」をプレゼント。
子育てイベント一覧