お客様専用ダイヤル

0120-006-120
  • TEL.06-6318-0061
  • FAX.06-6318-0062
  • OPEN 9:00〜18:00
  • CLOSE 不定休

アクセス

JRおおさか東線「南吹田駅」より徒歩3分

〒564-0043 大阪府吹田市南吹田1丁目5-21

激動の申年から酉年はどんな年?
いろんな事が起こりましたし、これからも起こるでしょうが、自分自身で呼び込んだ事が大きいのではないでしょうか!?
慌ただしい年末は門松作りからスタートしました。
毎年夏のイベントのそうめん流しと、年末の門松作りにご協力を頂いてる地元の竹林の所有者から竹を頂いています。
毎年有難う御座います、本当に助かっております。
次に地元行事と致しまして、消防団による歳末警戒です。
12月27日〜29日迄の3日間で、20:00〜24:00まで地域管内を警備にあたりました。
消防車に乗り込み巡回を行うことと、3人以上のグループで歩行による巡回と二通りで行います。
27日初日は少し風邪も強く寒さが応えましね〜
本年も管内は異常なくほっと胸をなで下ろす事が出来、良い年を迎える準備は整いました。あー良かった!
次に毎年好例、年末イベントとして餅つきを行いました。
今年も沢山の方に参加して頂きつき手に、丸めて頂く方にご協力頂き有り難う御座いました。助かりました〜
 
今回は国際的でして、ついている人は南アフリカから留学に来ている大学院生です。関西の有名私立大学の院生なので、すこぶる優秀な若者なのでしょう。パワーも有充分で、ふたうすもついて頂きました。
 
餅つきで大きなイベントは最終で新年を迎える準備が整い、事務所で行う作業が修了です。
 
29日が御用納めで、残すところの2日間はお家の片付けや買い物ですかね。
1年のうちだいだい的に掃除を行うのはこの時期だけですので、入念に行います。
私が担当するのは、洗面所、浴室、テレビ周辺、玄関で毎年行う箇所なので、要領は会得していますのでテキパキ進んで行きますが、1年の汚れはやはりがんこでした。
普段からこまめにしないといけませんね。
 
本年最後の我が家の行事ですが、紅白歌合戦を見ながら夕食にすき焼きを頂きます。今年1年無事に過ごせた事に、家族全員のご褒美みたいなもので少し良いお肉を食べます。
お腹もいっぱいになり、この後年越し蕎麦は無理の状態で、紅白歌合戦は赤組が勝つ事を見届けて2017年を迎える事が出来ました。
旧年中は皆様方に大変お世話に成りました。
本年も幸せな一年であります様にお祈り申し上げます。
何卒宜しくお願い致します。