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新築・リフォーム・リノベーション

新築

まさに新しく建てる、造るというものでしてそこには人や生活、人生、時間などが大きく関わるもので容易には決定できない事柄がたくさんあります。
しかし醍醐味や希望に満ち溢れたプロジェクトであることは間違いありません。
しっかりとした基礎をつくり命を守ってくれるフレームを架構し断熱、気密を加味して仕上げていきます。
トータルバランスが最も必要とされるプロジェクトだと私達は考えます。

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これからの私達の取り組み

断熱性能を向上させることで、健康と優しい家計を皆様に手に入れていただくための活動をより一層加速させていきたいと考えます。

大きな観点から見ると地球の温暖化の防止にも、貢献できることがこれからの住宅を供給する者の使命でもあると思います。

日本における住宅の省エネ基準は、1980年に初めて設けられて以来、1992年、1999年に強化されてきました。特に1999年の改正は全面的な見直しをともなうもので「次世代省エネルギー基準」と呼ばれてきました。そして、東日本大震災

後、新たな基準として2013年に導入されたのが「改正省エネルギー基準」です。これまでの基準は義務ではなく一つの目安でしたが、改正された省エネ基準は、2020年に全ての新築住宅を対象に義務化が予定されています。

2020年に始まる省エネルギー義務化からはゼロ・エネルギーハウス(ZEH)の割合を受注戸数の50%以上を目標に進めて行きたいと思います。

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〈 ZEH普及目標 〉
2017年  注文住宅 100%   建売り住宅  0%   合計100% (実績)
2018年  注文住宅  35%   建売り住宅 10%   合計 45% (目標)
2019年  注文住宅  35%   建売り住宅 10%   合計 45% (目標)
2020年  注文住宅  40%   建売り住宅 10%   合計 50% (目標)
  *上記の目標数字達成のため、セミナーなどにより普及活動を行います。

■国の進める低炭素化社会へ向けてのロードマップ

グラフと文

リブランドマネジメントでは一から造り上げていく注文住宅でも、コストに合わせた高性能な機能有した住宅をを提案することもさせて頂きますし、ある程度性能をフィックスさせた自社のオリジナルスペックのLIVI’Nマジカルもご用意しています。

他にも商品住宅「CASA SOLE」  や 「ZEHさくら」などもラインナップしていま

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リフォーム

大きな間取りの変更などはありません、いわば化粧直しと位置づけられ古く成ったり老朽化した仕上げをリニューアルします。
規模が小さくても大きくても、改修面積が小さくても大きくてもカテゴリーはリフォームです。
思い切って色やインテリアをこだわってみれば、みちがえた空間を手に入れることが出来ます。

30年40年前に造られた住宅はその頃の流行やデザイン、新には日本の住宅がその次元にあったということもあり、古めかしさは仕方ないことです。

色目(白→オレンジ)や仕上材(塗り壁→クロス貼り)を変えてみることで、印象は大きく変わり気分も向上するでしょう。

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リノベーション

家族構成、家族環境などのライフスタイルが変わった時等に間取りの大きさ、位置などの変更や設備の機能、サイズ、建物の性能、デザインなどの変更を行います。
もともと建物が有りますので構造的、機能的に少し制限がかかることがあることは否めませんが、完成した時の感動は測り知れません。

中古住宅を購入し以前の生活様式から若い家族が住むための、古くなった設備の取替えと住みやすく、使いやすく機能を変えていくことが重要となります。

例えば和室→洋室、二部屋→一部屋、I型キッチン→アイランド型キッチンなど当初建てられた機能や性能が変化していき、今の生活スタイルに出来るだけ近づけることが出来ることが特徴です。

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本当にお困りの方はご相談ください